億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2018年05月23日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2678年 5月23日

最近、知った食事の方法で、ストレスなく順調に体重が落ちていっている。

今までの挫折しまくったダイエットは何だったんだろうか?って言いたくなる。

カロリー制限をしたり、運動をしたりしてないし、好きなだけ食べているのに

毎日、毎日、 少しずつ落ちていっている。

ダイエットをするには、どうすれば痩せるのか? と言うことを勉強するよりも

その上位に存在する概念を理解すると早い。 人間の体の仕組みで、脂肪が

どのように出来るのか? こういう話から理解していくと、それより具体的

なダイエットの方法がおのずとわかってくる。

ノウハウを覚えるよりも、どうしてそのノウハウに行き着いたのか?

って事を考える。 本質を理解するって事は、そのノウハウの上位に位置する

概念を理解するって事だ。 この考え方は、何に対しても使える。

例えば、情報商材を買う時に これって意味があるんだろうか?と迷ったとする。

そして、疑心暗鬼ながらセールスレターを見たとする。

その時に、セールスの知識があったりすると、結構な確率でその商材がインチキか

どうか? を見抜くことができる。 一般的なストーリーは情報商材の作り手が

どうしようもない素人で損をしまくり、試行錯誤の末に今にいたった。

そして勝てるようになったというストーリーのモノが多い。 ほとんどが

このパターンではなかろうか? 自分も最初はそうだったんだよ と言う

事で 客の共感を得て、ハードルを下げようとしているから、そのような

ストーリーにした方が良いのだろう。 なんて俺は思いながらそれを読む。

この商材を売り込みたいのが自分だと思って、何と言って宣伝するだろうか?

そんな事を考えながら、セールスレターを読むと良い。 誇大広告にならず

ウソではない範囲で、思わず買いたい気持ちにさせる方法はどうすれば良いか?

ただ、売れれば良いという考え方であれば、こういう方法が多いなとか

良心的な部類の商材は、こういう方法が多いな とか、だんだんわかるように

なる。 なれてくると、少し読んだだけでインチキかどうかの見分けがつく

よいになる。 あの手のモノはテンプレートがあり、あー コイツは

ここのテンプレートを使っているんだな・・・ なんて事もわかるようになる。

情報商材を買う立場ではなく、売る立場で さらに上に存在する概念を

理解するとこういうのは簡単に見抜けるようになってくる。

本質を理解するには、そのモノの上に存在する概念を勉強しちまうのが早いんだ

よね。 トレードもそうだ、イロイロなやり方があり、それぞれに長所と短所

がある。 どれが正しくて、どれが間違いって事はない。

その上に存在する概念を理解すれば、おのずとわかってくる。

その上で、どういうプロセスでその ルールが出来上がったのか?

これを理解すると、応用が簡単になる。 移動平均はこれで、パラメーターが

これでと、暗記ばかりしているから本質が見えなくなる。 見えなくなるから

パラメーターは何がいいですか? だの一度、LCになりましたが どうしたら

いいですか? なんてバカな疑問が浮かんでくるのだ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る