億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2018年05月22日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2678年 5月22日

これからサラに飛んでいくと見える、どう見ても、そう見える ってのがあって

ポチをする。 そして引かされる。

終わったチャートで見てみると、遅すぎるだろ・・・ とわかる。

よーし もう二度とこういうことはしないぞと硬く決心して、その決心の30分後

にまた、同じことをする。 その時は、どう見てもそう見えるからだ。

これは、人間の本能で「そう見える」ってのが自然だからそうなるのだ。

この部分を理解しないと、無意識に同じ事を繰り返してしまう。

「どう見ても、そう見える」ってのは、本能でそう見えているだけだと

頭で理解が出来るようになったとしても、また同じ事をしてしまう。

知識が入ったとしてもこれからも、絶対に「そのように見える」って状態になる

んだと理解する事だ。 その上で、それを意識して無理やりにでも修正すること

だ。 最初は、出来たりできなかったりなになるが、経験と共にできるように

なる。 頭ではわかっているが出来ないって状態から、自然と出来るようにな

る。 理解したらキチっと出来るようになればいいんだが、こればっかりは

そうはならない。 何度も何度も自己嫌悪になり、タネを飛ばしながら

痛い思いをして、少しずつ出来るようになっていくと思うくらいで丁度よい。

これをキチっと出来る なんて思い上がらない事だ。

ほとんどのヤツは、自分はキチンと出来ると思い込んでいる。

入門を希望するヤツに、何度も言う事を聞かないで、一度はアホな飛ばし方

をするぞ? 一度はタネを飛ばすぞ? って説明するんだが

ほとんどのヤツは自分は例外と思うようだ。 まあ、経験のなさから来る

なめすぎ の状態だ。 そんな事が、最初からキチっとできるようなヤツなら

人生で既に成功しているし、トレードなんざやらないっての。

まずは、自分自身をコントロール出来るなんて思わない事だ。

そういう身の程知らずの勘違いをするから、ひかされた時に自己嫌悪になる。

自分が操縦不能、制御不能のバカである事を前提として、ルールを作る事だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る