億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2018年05月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2678問 5月18日
感情のままにトレードをしてしまい、自己嫌悪になるヤツ。 何度決心しても

同じ失敗をする。 前の日にこうしようと決めたのに、ザラ場を見て反射的に

飛びつく・・・・ こういう事を何回もして、これさえ治せれば勝てるのに・・

と思うヤツ。 いいことを教えてやる、「これさえ治せれば」の「これさえ」

って言うがトレードの中でその「これさえ」が一番難しいんだよ。

「これさえ治せれば」っていうのは「これは絶対に治せない」って思うくらいで

丁度いいんだ。 そんなモノはスグにはどうにも出来ないものなんだ。

ルールとは違うんだけど、直観が行ったほうが良いと言っている

どう見てもそう見える。 これは100%脳の錯覚 と思うことだ。

場中で考える、場中で判断する ってのは そもそもが無理なのである。

考えたり判断をするのは、計画を立てている段階の時であり、リアルタイムで

考える事ではない。あらかじめ決めた事を執行する事だけに神経を集中させる

事を必死になって鍛錬する事だ。 短期間でキチって出来るヤツなんてのは

この世にはいないんだよ、自分は未熟であり感情のままにバカな事をする動物

である事をまずは自覚する事だ。 つまり直観の判断は100%無視するという

ルールを作り、それを徹底することだ。どう見ても、そのように見えるってのは

人類が生まれてからDNAに染み込んだモノが指令をしているので、それに

逆らう事は、まず無理と思ったほうが良い。

とにかく条件がそろったら問答無用でエントリー 、手仕舞いも問答無用で

執行する。 もうすぐ、含み益に転換するなんて事は100%ない。

そのように考えるように脳が錯覚しているんだ。

それに逆らうって事は、最初は物凄い勇気がいるものだ。

自分の思うことに言う事を聞かない、暴れ牛と思うくらいで丁度良い。

決めた事をキチっとやる、ルールで決めた事は100%完璧に

こんな事は幻想でしかない。 アルコール中毒患者は、まず自分がアルコール

中毒であるという事を認める。 米国の映画によく出てくるだろ

はーい 私はマイケルですアルコール中毒患者だ。

これって、まずは自分の状態を客観的に見て、自分の状態を把握するって事

ルールをキチンと守ると言うことを、機械のようになんの感情もなく、実行

できるなんて思わない事だ。 まずは自分の状態ほ把握する事が大事。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る