億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2018年05月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2678年 5月25日

トランプ大統領の米朝会談の中止と言ったニュースが出て、あれま?

って思って朝からやっている番組を見たら、その話題を5分くらいやって、

その後は 日大 アメフト部のニュースを永遠と流す・・・

戦争のリスクが高まったというのに、タックルに指示があったか?

どうでも良くないか? これ、どのチャンネルでも同じだった。

何というか、公共の電波を使っているのにバカにし過ぎだろ って思う。

まあ、テレビってのはバカほど長く見る傾向があるから、バカにうける内容

を多く報道するのは仕方がない事なのだろう。

最近、友達の紹介で 相撲部屋に行きちゃんこ鍋を食べた。

差し入れで肉を5キロほど差し入れたが、その日のウチになくなった。

何でも一日 18升の米が必要なんだとか・・・ ある力士と意気投合して

仲良くなり夜の勉強会と言うことで飲みにいった。 そこで、遊んでいたら

なんとなくタニマチってのをやりたがるヤツの気持ちがわかった気がした。

自分より3倍もデカイ体をしたヤツが、社長 社長 と持ち上げてくれて

おつきの力士もみんなデカイ体を小さくして、ついてまわる。

確かに優越感みたいなもんが味わえるね。 あと、飲み屋では相撲取りを連れて

遊ぶのはそれなりに金がかかるので、本当の金持ちでないと出来ないから

飲み屋の女にモテるんだとか・・・ メシ食いに行って、飲み食いさせて

その後にクラブに行くと、おつきの分まで払わないといけないので確かに

金がかかる。 そして帰りには足代 って事になる。 横綱だと100万

大関で70万 だとか ふーむ・・・・ そこまでのレベルの相撲取りでは

なかったのでそこまでの足代は払わなかったが、金のかかる度合いは

俺がスポンサーになっているキックボクサーとはえらい違いだ。

キックボクサーの場合は、武者修行にタイに行く費用だの、入場のガウンだの

トランクスの費用だのとかかっても大した出費ではない。 世界戦の挑戦権

の費用にしても数百万で済む。 でも相撲だと、横綱を連れて歩いたら

一晩で300万くらいはかかっちまう。 こりゃ、タニマチはやめとこ って

思ったね。 俺スゲー したいだけの為にそんなに金は使えないよ

毎日、毎日 アルゴでやりにくさを感じながら
5ティック 10ティックを血眼に取りに行く
せこいシノギでほそぼそ暮らしてまんねんで?sad

仲間のスキャルパーも、アルゴのせいで最近はやりにくい って言ってたなあ

1秒間に1億回の注文を出せる相手と戦っても勝てる気はしない。

これに、AIも加わってきたら もう人力のデイトレードはダメなんじゃないか?

って最近は思うようになってきた。 あと、70歳.80歳のジジイになった時に

今のようなトレードが出来るのか? って問題もある。 だったら

同じ土俵で戦わないことだなと思った。 だから最近は時間軸を長く取る

トレードに少しずつシフトさせている。 初心に帰って、グラフを書き

場帳をつけて、うねりを取る のんびりとしたトレードに転向しようと思う。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る