億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2016年12月05日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2676年 12月5日
 

先入観、強い思い込みなど無意識(潜在意識)レベルにまで染み込んだ思考をビリーフ

と言う(発音の違いでブリーフもあるが同じ意味)

この世界は、一つしかないが、人それぞれビリーフが違う。

人は、自分のビリーフを通して世界を見ている。 例えば、安保法案を見ればわかるが

日本の領海で、同盟国である米軍艦艇が襲われているのに、それを自衛隊が助けない。

これはおかしいだろ? 人としておかしいだろ? 

ソマリアの海賊退治のときも、日本国籍の船以外を襲っている海賊に対して攻撃が

出来ない。これはおかしくないか? PKOで展開している外国の部隊が襲われている

のを自衛隊は助けることが出来ない・・・ これはおかしいだろ? 

これを何とかするために、安保法案が作られたワケだが、左翼にとって見れば

戦争の出来る国にするための布石であるとか、軍国主義の復活ととらえる。

そもそも、軍国主義であった事などないのであるが、そう思っているアホには

そう見える。 これはビリーフのせいだ。 左翼の中でも、確信犯的に朝鮮やシナの

手先となって、日本を弱体化させようとしているのは極少数ではある。

左翼と言われている連中ほとんどが、頭の中がお花畑で出来ていて、自分のして

いる行動が結果として「売国奴」と右翼から言われるだけである。 

自分が左翼の自覚すらない者がほとんどだ。 

平和が大事だ、戦争は反対だ、子供を戦場に送りたくない と善意からデモに参加

したりしている。 でも、右翼から見ればそれを悪意に解釈して

エセ平和主義者、エセ人道主義者、耳ざわりの良いことで左翼思想を広めようと

している売国奴、非国民 と映る。 これも、ビリーフだ。 

解釈の数だけ世界があると言っていい。 俺から言わせれば、どうしてそんな解釈

が出来るのだろうか? と首をかしげるんだが、それが現実なので仕方がない。

教育勅語にしても、素晴らしい教えだと思うのだが、アレが軍国主義の洗脳ととら

える連中がいるのも事実だ。 これもビリーフである。

チャートを見ても、どう見ても上げトレンドだろ・・・・ って思うチャートも

そろそろ下がると思って、売るヤツがいるから売買が成立する。 

売買が成立するから、チャートが出来るワケで言い換えると、反対意見が必ず

あるからチャートが現れる。 とんでもない大陰線であろうが、買っている者が

いるからそのチャートになる。 (大陽線も同じだ) 

トレンドラインを引かせたら、100人が100人違う引き方をする。 

同じデクニカルであっても、100人いれば100人 解釈が違う。 

高値圏でもみ合っていれば、「押しが浅いから強い」と解釈する者がいれば

「上げきれないから弱い」と解釈する者もいる。

「下値指示線で止まる」と解釈する者がいれば、「下値支持線を抜けブレイクする」

と解釈する者もいる。 これも全てビリーフだ。 政治の話も相場の話も、絶対的な

正解は存在しない。 そんなモノはわからない。 

共産主義者にとっては皇室はあってはならないと言うことになるし、皇室を敬愛

する保守派にとっては、共産主義者は撲滅しなくてはならない

と考える。 解釈の数だけ意見がわかれるし、ドレが正解とだの正しいだのと

言ってもそれは自分のビリーフに照らし合わせて、主張しているのに過ぎない。

何が言いたいのか? って事になるが・・・・ 

トレードのやり方なんざ、決めてしまえば何でもいい。 

ルールは自分で作らないと意味がない。 他人のルールを聞いても無駄。 

と言うことを理解してもらう為にこんな話をしている。

トレーダーの数だけ、チャートの解釈が違うので、ルールを作り検証作業を

するにしても自分の解釈で集めた母集団で、統計を取らないと意味がないの

である。 聖杯探しをしているアホに告ぐ。 いい加減コレに気がつけよ。
 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る