億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

DNA

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年5月1日 2023年5月1日


GWで、ザラバの見れる素人養分が
酷いことになっているだろうなぁ


そんなチャートが沢山あって
グフグフと笑ってしまった。


画面の向こうに相手がいるんだぞ?
おまいが買ったら最後なんだよ。


そこで買うのはいいが
誰に売りつける気だ?


素人が飛びつく値動きを演出され
下からハシゴをはずされてナイアガラ


これが毎日、毎日起きている。
相場ってのは今も昔もこれからも


素人を焼き殺す場なんだよ。


人間が自然と感じる本能のまま
の行動をしたら殺されるだけなんだ。


ピクピク動く5分足に飛びつく。


これは、人間として当たり前の習性。
これがないと人類は生き残れなかった。


古代の人類は、肉食獣と生活圏が
同じだったんだよ。


だから、動くものに反応しないと
生き残れなかった。


動くものに反応し興奮し
心拍数が上がりアドレナリンが出る。


瞬間的に身体能力をあげる。
そのかわりに頭は真っ白。


古代はこれで良かった。


マンモスと戦うに必要だ。
肉食獣から逃げるにも必要だ。


しかし、


現代のトレーディングルームに
肉食獣はいないんだよ。


古代には必要だった人間の
生存システムがトレードの邪魔をする。


皮肉なことに、人類はこの防衛本能
を何世代にもわたって引き継いでいる。


DNAレベルでこびりついている習性
なんだよ、


だからどんなに決心しても


損切が出来なかったり、
飛びつきが治らないんだよ。


ここをまず、理解しないとダメなんだ。


その上で意識的に、本能の逆をする
訓練をしないといけない。


何度も何度も反復して
こびりついた思考は習慣だ。


それは反復で出来上がった。
何世代もかけて作られた習慣


それを上書きするんだよ。


だけど安心しろ。
何世代もかかるわけじゃない。


同じ思考を繰り返し、
同じ行動を繰り返し


体が勝手に動くまで繰り返すと
それが習慣になるんだよ。


その習慣が身につくまでに
ある程度の時間がかかるんだ。


一般的には1万時間の学習が必要
と言われている。


おまいはトレードの訓練に
何時間取り組んだか?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る