億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

監視

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年4月25日 2023年4月25日


トレードをしている時に
自分の感情を監視するクセをつける。


やらかす前に、必ずワードが浮かぶ


・そんなはずはない
・このままでは俺が可哀そうだ。
・いくらなんでも、ここで止まるだろう。
・せっかくの利益を飛ばした取り返そう。


これは個人差があるんだが


ようするに、自分がプチーンって
なっちまう前兆の共通点を見つけるんだ。


そして、それを監視するクセをつける。


自分がブチ切れて制御不能になる前に
必ず共通点があるんだよ。


どんなに決心をしても無駄だ。


制御不能の状態を
その場で戻すことは無理だ。


言い換えるとブチ切れた状態で
感情をコントロールすることは無理。


だから、自分の心に浮かぶワード
を監視するんだよ。


やらかすだけでなく


ヨッシャ行け!!!
うっほほほーい!!!


と言葉が浮かんだら利食いすると
良いなんてことが見つかったりする。


ワードが浮かんだら
それを自分自身に質問するといい。


どうしてそう思ったんだ?
自分の中で自問自答をする。


こうやって、自分を監視する
習慣を身に着けると


色々なことが客観的に
見えるようになる。


これは習慣なので、
いきなり変わることはない。


あと、この習慣を身に着けた時に
気をつけることがある。


人に冷たいとか変わり者と
言われるようになる。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る