億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

ただそれだけ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年3月22日 2023年3月22日


ボラがある時とトレンドが発生している時
ってのは、何をしても勝てる。
 

その時だけトレードをすればいいと言うと、
次のような疑問が生まれる

 

ボラが生まれる前兆って何だろう?
トレンドが発生する前兆って何だろう?


答えは、ボラが増えだした時
トレンドが発生しだした時


って事以外の要素で判断がつかない。


もし、それ以外の方法で判断がつくって
ヤツは 大ウソつき野郎だ。


日柄調整? 変換日? フィボナッチ?
それってただの目安だよな?


ようするに、何をこねくり回そうが
事前に知ることは絶対に出来ない。


ボラが大きくなるなら、ボラが増えだす。


トレンドが発生するなら、
高値や安値を抜けていく。


これ以外で識別する方法はないんだよ。

 

オシレーターで調べるって


言うヤツがいるかもしれんが、
上がったからオシレーターも上がったんだよ


ゴールデンクロスしたから上がったじゃない、
上がったからゴールデンクロスしたんだよ。


終値を加工して作ったもんだから
そうなるのは当たり前だろ?


結局のトコ、何のルールを使えば勝てるか?
なんて事を探していくうちに


見つけたら見つけたで、ワークする時期
をどう判別しようか? ってなり


永遠に答えが見つからない迷いの森に
をさまよう事になる。


ようするに「絶対にわからない」って
モノに確実を求めるから動けなくなる


だから「先のことは絶対にわからない」
って受け入れてしまえばいい。


何が起こるか知りませんし、
知りたくもありません


って気持ちでトレードをすればいい。


これは、当てよう、儲けよう、上手くやろう
と言う気持ちを我慢してやってもダメだ。


本当に「何も知る必要がない」


って事を理解しない限り、この気持ちで
トレードすることは出来ないのだ。


ただし、この考え方を受け入れた時に
チャートに今まで見えなかった
モノが見えてくるようになる。


それは未来が見えるって事じゃない


客観的に見て、今どういう状態なのか?
って事だけが見える。


先がどうなるだろう とか
ひかされたくない って考えるから、
話が難しくなる。


当てよう、儲けよう、上手くやろう
って思う心が 難しくしている。


見たまんま、素直にやって違ったら切る。


ただこれだけ

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る