億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

新しい知識

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月2日 2022年12月2日


自分の知らなかったことを知ると
人間ってのは興奮することがある。


金儲けのノウハウと称するもの
何々のコツだの、何々の為には


色々あるんだが、ハッキリ言って
目新しい事を聞いて、鼻息フンフン


になっている段階では成長や変化は起きない。


ほとんどのノウハウコレクターは
ここがわかってないんだよ。


知識=出来る と勘違いしているから。


知識を出来るに落とし込むために反復し
無意識でできるレベルまでにしないとダメ。


新しい知識が入って、鼻息フンフンになり
知った知識に慣れると興奮も薄れる。


興奮が薄れた状態で同じ話を聞くと
あー知ってるよ そんなこと・・・


そして、別の知らない事を探す旅に出る。


成長や変化を起こすのは
その聞き飽きた話の中にある。


どうすれば良いか、わからない。


というのは、複雑で斬新で刺激のある
知識を求めているからなんだよ。


今さら聞きたくないよって話を
トコトンつきつめる


クソつまらない作業を飽きずにやる。
そうして初めて、色々なものが見えてくる。


ちょっとやったくらいでは見えないよ。


これで恐ろしいのが、「やるだけ無駄なこと」
と「つまらんけどやらなきゃいけないこと」


の区別がつかない事なんだよ。
「やるだけ無駄」な事をやっても一生報われない


でも、それが無駄か?どうか? の判断が
経験の浅い者には判断がつかない。


ちまたに出回る、ノウハウの9割が
やるだけ無駄というものが多い。


価値のないものを価値があるように
勘違いさせているものがほとんどだ。


だが、少ない数ではあるが
本当に価値のあるモノも存在する。


これが、見極められるようになるまで
ある程度の騙され賃と無駄な時間は必要だ。


これを時短したい場合には、信用の出来る人に
紹介してもらうのが一番固い。


テレビ・新聞はウソばかりだが
ネットはもっとウソばかり


結局のところ、個人の信頼関係が頼りになる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る