億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

涙腺が弱くなった

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年 10月6日 2022年10月6日


行方不明だった小学生が遺体で発見された
ニュースを見ていて思ったこと。


親の気持ちを考えたら涙が出てきた。
歳で涙腺が弱くなったのもあるんだろうが


うちにも同じような歳の子供がいるので
自分に置き換えた時に気が狂っちまうなと


あー ヤダヤダ可哀そうに


最近、他人事でも悲しいニュースを見ると
涙が出るようになっちまった。


赤の他人で知ったこっちゃない話でも
いちいち、感情移入しちまう。


安倍さんが死んだ時も涙が出たし
エリザベス女王が崩御された時も涙が出た


歳をとると涙腺が弱くなると聞いたが
こういう事なんだろうかねぇ。


ロシアが核を使うんじゃないか?


みたいな話がちらほらと出てきたが
これに対して、どうしましょ?


俺も色々考えたけど結論はだな


何もしない、今まで通りに暮らす。


理由なんだがね、核戦争になった場合
大気圏にチリがまって氷河期がきちまう。


核爆発そのものより、その後の飢餓で
死ぬ人の方が多いんだよ。


それを絶対に避けたいというのであれば
核が絶対に落ちない、絶海の孤島で


氷河期が来ても大丈夫な食料を備蓄して
シェルターに籠るという事なるんだけど。


一族郎党全員でか?


核戦争がいつ起きるのか?
いつ、そのリスクがなくなるのか?


では、今日からそうするか?
ウクライナの戦争が終わるまで?


それはいつ? それまでシェルターに隠れる?
それで生きていると言えるか?


それで、何も起きなかったら?
ただの不便な生活をしただけのバカだぞ?


反対に実際に核戦争が起きて、絶海の孤島で
それで生き残ったとしてだよ?


それで何か生きている意味ってあるか?
大好きな東京が消滅してるのに?


と考えた時、心配するだけアホらしい
となるんだよね。


心配しても防げない事ってのは
悩むだけ時間の無駄ってことなので


悩まないようにしているのさ

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る