億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

変なヤツと言われて

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月4日 2022年8月4日


専門的なことを説明する時に
一人で突っ走ってしまっていることって多い。


業界の常識は一般には全く理解されないし
業界の用語はアラビア語で話しているのと同じだ。


だから、かみ砕いて、超優しく教える人や本の
人気が出るんだが、深く掘り下げたい人には


物足りないと言うか、薄っぺらい話になる。
俺はどちらかと言うと、突っ走るタイプだろう。


理解できんヤツはしないでいいよ。
初心者目線にレベルを下げることはしない。


そのくらいは自分で勉強して来いよって
いうのが根底にあるからなんだろうな。


質問が恥ずかしくて出来ない
今さら聞けないってヤツってのは多い。


でも、これってスゲー 損しているんだぜ?


俺なんか知らない事を、全く恥ずかしいと思わない
ので平気で質問をしちまう。


世の中では知らない事の方が多いので
知らなくて当たり前だろって開きなおっている。


ただ、質問をする側の礼儀として
ある程度は自分で調べてから質問をする。


情弱に多いのが、少し調べたらわかることも
面倒臭がって質問をしちまう。


YouTubeを始める時に、短い方が見てもらえると
言われたが、そこはあまり気にしてない。


短い動画しか見ないのであれば
伝えられることは少ないので


深く掘り下げたい者からしたら
短い動画では物足りないからだ。


何事も、これだけ押さえとけば大丈夫と
いうものはないと思っているので


短く説明する事は不可能なんだと思っている。
それで興味がないなら、いいよ。


万人にうけることは不可能だし
ディープなヤツだけ見ればいいんだよ。


このブログもそうだ、わからんヤツは
見なきゃいいんだよ。


勿論、俺が絶対に正しいわけじゃない。
全員に理解させることは不可能だし


全員に好かれたり嫌われる事も不可能だ。


このように割り切ってしまうと
気が楽になる。


人の目を気にしない
人から嫌われても平気


こういうヤツってのは日本人には少ないが
開き直ると楽だぜ?

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る