億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

押すならいらね

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年6月22日 2022年6月22日


ノイズに殺されないようにLC幅を
設定するくらいなら


押すならいらね、戻すならいらね。
とやるのも一つの方法だ。


素人には耐えられない勝率なので
10%代の勝率に耐えられるならの話だ。


強い時は押さないし、弱い時は戻さない。


この状態以外はいらないと割り切れれば
損は小さく利益は大きくが出来る。


実際には精神的に耐えられないだろうから
現実的ではないがな。


ちなみに俺は精神的に耐えられないので
新値をブレイクした時以外は使わない。


新値を超えた時のエントリーは
基本、同値撤退だ。


新値ということはその上にシコリがないわけで
それなのに、素直に行かないならいらね。


この考え方が正しいか? 間違っているか?
これは誰も判断できない。


終わってみないとわからない話であり
事前に知ることは出来ないのだから。


だから自分でルールは決めてしまえばいいのだ。
クソみたいなルールでも資金管理をしていれば
そない酷いことにはならん。


ドレがヒットになるのか?ホームランになるか?
そんなものは、いくら悩んでもわからない。


エントリーに躊躇している時は、必ず
迷ったり、考えている時のばずた。


人間は考えれば悩むように出来ている。
決心してエントリーすれば自然と期待する。


期待すると違ったときにストレスが溜まる。


何も考えないでポチとなるくらい
エントリーを落とし込まないといけない。


自分のエントリーポイントが来た。
気がついたらマウスを押していた。


このくらいになるまで、反復練習をしないと
ダメなんだよ。


考えるから遅くなる、考えるから迷う。
考えてもわからんことを考えるから


迷い、不安を振りきって決心した頃には
遅すぎるエントリーとなるんだ。


そして、バカみたいな高値で上髭を掴み
酷いことになる。


ただのブレにビビって投げる。
投げた後に飛ばれてまた悔しがる。


その一連のイライラは自分が引き起こしてんだ
ってことを気が付け。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る