億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

ロシア軍がまきかえし

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年5月25日 2022年5月25日


ロシア軍が東部地区で優勢のようだねぇ。
やはり腐ってもロシア軍なのか


ウクライナ軍には頑張ってほしいものだ。
武運を祈る。


ゼレンスキー大統領が俳優時代のドラマが
ネットフィリックスで見れる。


俺は忙しくて見る時間がないが、結構人気に
なるんじゃないか?


不景気と共に投資詐欺の話が多くなってきた。
これは昔からなくなることはない。


不景気で将来が心配だと、何とかしようと
今ある蓄えを増やしたいと思うのが人情だ。


投資詐欺にひっかからない方法は凄く簡単。


まず、金を預けるという段階で
金融庁のラインセンスがあるか?


を調べればすぐにわかる。
業者一覧に名前がない場合は怪しんだ方が良い。


富裕層むけの私募という方式の場合
最低額が10億円からというものがほとんどだ。


一口 100万なんて事は絶対にない。


運用がうまく行くのであれば、運用先に
困っている人は沢山いるので


宣伝なんかしないでも資金は集まる。


貧乏人の金をワザワザ預かるような面倒な
事はしないんだよ。


トレードで利益をあげられる者からすると
他人の金を預かるメリットがないんだ。


トレードを理解しない者は、成績に一喜一憂
するし、日経が下げようものなら


電話して来て大丈夫か? なんて話になる。
ハッキリ言って面倒くさいんだよ。


四半期に一度、運用報告をしなくては
いけないし、そんな事をする手間がアホらしい。


例えば1億円預かったとする。


成功報酬が利益の20%で受けて
信託報酬が元本の1%とする。


運用がうまくいき、15%の利益が出たら
1500万の20%で 300万 信託報酬が100万


つまり400万にしかならん。
金融庁のチェックや、金融庁に提出する書類。


金融機関経験者を雇い、弁護士を雇い
事務所やもろもろの経費を考えると


赤字もいいところだ。 10億でようやく
トントンかギリマイナスって話になる。


100億くらいでどうにか、やってもいいかな?
って気にもなってくるという話なんだ。


だけど、資金が大きくなればなるほど
利回りは低下する。


だったら自分の金を運用している方が
儲かるし気が楽なんだよ。


ちゃんと、ライセンスのある会社は
他人の金を集めて、手数料で儲けている。


1000億集まれば信託報酬だけで10億だ。
これなら、やってもいいよね。


投資した会社に対して議決権も行使できる。
しかし、ファンド購入者は行使できない。


元本割れしようが知ったこっちゃない。
高い手数料を払ってETFに負けるなら意味がない。


というわけで、どこかに預けて配当だけ来る
なんて話はないと思った方がよい。


月3%の配当が出るなんて話を信じるバカは
自分の身に置き換えてみろ。


本当にそんな話があるなら他人に教えないよ。


何の義理も借りもない赤の他人
を儲けさせようなんてヤツは


この世にはいないんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る