億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

マジでいい国だ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年1月19日 2022年1月19日


しかし・・・外国人ってのは・・・
いい加減と言うか・・・あからさまと言うか


こんな事があった。海外の会社に
何度メールしてもシカトされるので


腹が立って、英語のできる仲間に電話を
してもらった。


相手がいうには、大変忙しくて
メールの返信が出来てない状況との事。


あからさまに面倒くさそうに


お客様番号をいいですか?
と言うので顧客番号を伝えたとたん


態度が豹変して、上司にスグまわします
となって、言葉使いも丁寧な敬語になり。


それこそ、手取り足取りの丁寧さで
対応してくれた。


それからはメールが10分以内に
返ってくるようになった。


俺はその会社で、かなりのVIP客なので
態度が豹変したのだろう。


担当者が退職した為に、カスタマーに
メールしたんだが、オールシカト


ここまで扱いが違うのか
というくらいに違うので驚いた。


どうも、俺のメールを有象無象の問い合わせ
と同じと思っていたらしい。


こう考えると日本人のサービスってすごいな
金持ちも貧乏人も平等に丁寧に扱う。


外国人のあの豹変ぶりには驚く。


金持ちには優しいが、貧乏人には厳しい。
これが国際基準なのかもしれん。


こう考えると、日本ってつくづく良い国だ
と俺は思うんだ。


金持ちの足をひっぱったりと
厳しいところもあるが

貧乏人には優しい、こんな国は他にはない。


共産国より平等な国
社会主義が唯一成功した国


なんて言われちまうわけだわ。

 

アメリカはチャンスの国だ!!! とか
アメリカンドリームと言うヤツがいるが


非現実的で絶望的な確率だ。


日本は現実的な確率で金持ちになれる
チャンスがある。


人種差別も他の国に比べたら
無いも等しいし、貧乏人にも優しい。


だから、おまいら貧乏タレてないで
頑張るんだぞ?


こんだけ貧乏人に優しい国なんだから
失敗しても大した事にはならんよ。


天皇陛下万歳!!! 皇国万歳!!!

と叫びたくなったよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る