億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

参考になる話

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年12月21日 2021年12月21日


上には上がいるという言葉がある


俺から見たら、とんでもないレベルの大物が
サラに尊敬する人がいたりする。


俺もある人に、縁があって
可愛がってもらっている。


たまに、メシに呼ばれたりする。
そして、いつも思う事がある。


凄い人の話ってのは、ちっとも参考にならん。
再現性がないなこりゃ・・・ と思う。


話を聞いている分には面白いが
「アタシには関係のない話だな」としか思わない。


年間で生活にかかる経費が5億かかります
だの警護費用だけで3億かかります。


こんなレベルの人の話を聞いても話にならん。


困った事があり、アドバイスを聞くにしても
アドバイスにならんのだ。


アドバイスを聞く相手というのは、自分より
少し上の人くらいが役に立つ。


トレードもそうで、タネが数千億なんてレベル
の人の話を聞いても、話にならん。


年商が1000億というレベルの経営者の話を
年商10億の社長が聞いても


あー凄いですねぇー で終わってしまう。


これからトレードを始めたいんです
ってヤツは、月100万は勝ってます


ってレベルのヤツに話を聞いた方がいい。
アドバイスする方からすると


どうしてソレに困っているのか?
全く理解が出来ないんだよ。


例えば、これからサラリーマンをやめて
起業するか迷ってます って相談をうけても


サラリーマンをやった事がない俺からすると
何を当たり前のことを悩んでるんだ?


としか思わないんだわ。


トレードもそうだ、怖くてチキン利食い
しました・・・


と言われても、そのちんまい金を持って帰って
おまいの人生は何か変わるの? ってなる。


これが、少し先を行っている程度だと
あー わかるよ、つい最近までそうだった。


なんて感じで相談に乗れるんだろう。
だから、アドバイスは少し先のヤツに聞いた方が
良い場合があるんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る