億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

とんでもない

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年12月7日 2021年12月7日


恒大集団がデフォルトするのしないのと
気にしているヤツが多いんだが


もし、トレードをしている根拠がテクニカルで
あるならばそれに従えば良い。


自分のルールを作る時に、その時のニュース
や指標や為替を考慮したか?


バックテストをするときに、NYがどうだった?
商品の値段がいくらだったとやったか?


ルールに従えばいいのよ、ルールで買いの場所
な買えばいいし、売りなら売ればいい。


こういう事を気にしてしまうと、行く時がなくなる
極端なことを言えば、米国大統領が暗殺


なんて事件が起きちまったらどうする?
世界のドコかで多発テロが起きたら?


とんでもない地震が来たら? 災害は?
彗星が地球に激突して人類が滅びます。


かなり極端な例を出したが、これから先に
起きる事を心配していたら、行く時がなくなるよ。


そもそも、この世はインチキとマッチポンプで
出来ているんだから、気にしてもしょうがない。


デフォルトが起きて大騒ぎになったとしようか?
その時は、連れ安で叩き売られたモノを買えば良い。


本来強いものが叩き売られた、それとは関係ないのに
だったら反発を取りに行けばいい。


普段から資金管理をしていれば、暴落に巻き込ま
れたとしても、新規で玉は持てるはずだ。


大勢が悲惨なことになるのはリスクを取り過ぎて
いるからなんだよ。


特に素人は謎の使命感で、枠めいいっぱいに
玉を持たないといけないと思い込んでいる。


そういうバカな連中は酷いことになる。
資金を大きく飛ばし、頭を抱えて


傷をなめるのに忙しく、打ちのめされた恐怖から
とてもじゃないが、反発を取る気にはなれない。


資金管理をしているヤツは、絶好の買い場が来た
と思うだけだ。


こういう事も仕組まれているくらいに考えると良い。
好景気、不景気を定期的に作り出している


不景気の時に、安く買い叩き
好景気の時に、高く売る。


こういう事が、ずーーーっと やられてんだよ。
早耳の連中はとっくにどうなるのか、わかっている。


俺たち下民には死んでも入ってこない情報だが
そういう事をやっているやつらがいる。


これを前提に、考えた方がいいのよ。
どうせ、わからないんだから資金管理で対処


儲けはコントロールできないし、先も読めない
だけどリスクだけはコントロールできる。


出来る事だけをやり、出来ない事は諦める。
この区別をつける事が大事なんだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る