億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

注目が価値

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年12月6日 2021年12月6日


ある投資詐欺のファンドにお金を入れた知人が
解約の手続きをした。友達がお金を入れているので


かなり詳しい人から、そこは詐欺だと聞いたので
解約した方が良いと言ったところ


全く信用せず、顧問弁護士に有名人がいるとか
役員に元大企業の人がいるから大丈夫と言われた。


ビックリする話だが、俺には赤の他人なので
あー どうぞ ご勝手にと思った。


詐欺師は会社の顧問に有名弁護士や元国会議員
広告塔に有名タレントを使うのはよくある手口だ。


顧問弁護士と言っても、詐欺だった場合に
保証してくれるわけでも何でもない。


弁護士は誰でも雇える。無差別殺人の被疑者に
だって弁護士はつくのだから。


信用させる為にありとあやゆる事をして
会社の顔だけは良くする。


昔は現職の国会議員が詐欺ファンドをやっていた
こともあり、全く信用が出来ないのだ。


そもそも、弁護士や国会議員なんてのは大噓つき
野郎でなければ務まらないわけで


そんな人種を信用する方がおかしいのだ。
しかし、世間知らずのおめでたいバカは


そういう肩書を信用してしまう。


そういうバカが金を持っているより
詐欺師に取られて、取った使いされた方が


世の中に金が回るので、社会的には良いのかもし
れん。その詐欺師は毎晩豪遊しているようだ。


最終的には自分が刑務所に行くことがわかって
いるので、ヤケクソになっているのかもしれん。


かなり内部事情に詳しいヤツの話を聞くと
飲んでいても、酔っぱらうと泣きじゃくっているとか


まあ、最低でも15年は食らうだろうから
泣きたくなる気持ちは理解できるぞ?


相当病んでいるようだ、悪党になりきれんのだね。
インスタで顔をさらして、豪遊しているので


ドコに逃げても見つかっちまうだろう。
アホだねぇ・・・


ただ、不思議に思うのは有名人が実名を出して
その会社のことを詐欺会社だと警告しているのに


いまだに、入会するヤツが後を絶たない


これを見て思ったのが、たとえ悪評であっても
広まると、結局は注目をされる。


怪しんでも、バカは簡単に説得されちまうので
結果的に被害が増えるのだろう。


いあいあ、世間では詐欺師と言われていますが
それは違うんですよ・・・・


ともっともらしい事情を説明されると
簡単に信じ込むようだ。


あー ご苦労様。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る