億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

くすぶりに気がつけ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2681年11月29日 2021年11月29日


勝てないで困っているヤツの大半が
一言で言うと、ルール通りにしていない。


勝てませんと悩んでいるヘッポコの
売買日記を見ると7割から8割がルール違反


それじゃ 勝てんわな・・・
これは何で? って聞くと


5分足がピクピクしてて飛びつきました。
おまいはピクピク星人か?


下値が支持されると思いました。
その節目を気にしてんのはおまいだけだよ。


あと、ヘッポコ過ぎで負けまくっているので
ドンドン弱気になっていて。


それ、押し目じゃなくて下落の始まりだろ
ってトコで拾ったりする。


下値がベタベタのものを選んで
それって、そもそも下降トレンドだよな?
というものを買ったりする。


自分でデタラメをしている自覚がない。
どうして負けているか? わからない。


だから途方に暮れて、ドンドン弱気になる。
強いチャートを見ても怖くて入れない。


そのくせ弱いチャートを見て、押し目と感じる。
悪循環を自分で作っている事に気がつかない。


ルールではない余計な事をしているくせに
負けが続くと取り返そうとする。


そもそも、余計な事をしている自分が
その事態を引き起こしている事に気が付かない。


これ、記録をつけているヤツですらこうなのだから。
記録をつけてないヤツは、一生理解しないだろうな。


ルール違反を100%根絶する事は出来ない。
微妙で、どう解釈するか? 迷う事もあるからな。


だけど、6割から8割ルール違反している状態を
2割程度に減らすだけで、勝てるようになる場合がある。


人間だもの、ルールは破るし余計な事はする。
これだけは一生治らんと思った方がいい。


だけど、やらかす頻度がだんだん長くなってくる。
毎日、ルール違反して決意の2秒後にまた破る


これが3日に一度になり、週一に減る。
しばらくすると月1となり3か月に1回


という具合に段々と減ってくるもんだ。
これを完全に根絶できなくても


1年に1度程度までに持ってこれれば
あんがい勝てるようになるものだ。


大勝した後は調子に乗る性格であれば
しばらく休む。


連敗して熱くなったら、玉を半分にする。
また連敗したらサラに半分。


取り返そうとしないでも、半分にした玉で
取り返せる事を何回か体験すると


取り返そうとしなくなってくる。
相場と自分が合ってない時にムキになっても


酷い事になるだけで、事態は好転しないのだ。
弱り目に祟り目と言ってな。


くすぶっている時は、何をしてもダメなんだ。
これを自分で気が付けるのか?


そんなはずはないと意地になるのか?
この違いは非常に大きい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る