億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

根拠と言ってもさ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年10月27日 2021年10月27日


根拠の意味を取り違えるヤツがいる。
つか、ほとんどが取り違える。


根拠があるから勝てるんでしょ?
なんて思いこんだりしてしまう。


エントリーの根拠なんてものは、
ただの型でしかないんだよ。


こういう時はこうする。 ああいう時は
こうする。 ただし、これこれはこう。


とあらかじめ決めたモノをやるしかない。
では、それをどう決めるのか?


って話だが、
どうやったらこの波が取れたかな?


って自分で考えて見つけていくしかねぇ
他人のルールを聞いたとしても


100%忠実に再現するのは不可能だよ。
システムトレードじゃないんだから。


絶対にチャートは主観が入るし解釈が違う
だから、主観が入って選んだもので


統計を取るしか方法はないんだ。
過去、何年も遡る必要はない。


自分で選んでやったものを集めて検証する
しかないんだよ。


それで、こうすればこの波が取れるって
モノを見つけたら、似たような事を


別のチャートで試してみる。
いけるようなら使ってみる。


これは、とにかく練習するしかない。
実戦で不安になるし、迷うからだ。


検証でやった通りの結果には絶対にならない。
実戦は練習以下の結果しか出ない。


だけど、他に指針にするものがないから
型を決めてやり続けるしかない。


これが、ルールの根拠って話であり
絶対ではない。


ましてや素人の思いつきのレベルのルール
では、根拠以前の問題で話にならん。


だけど、資金管理を守っていると
そない酷い事にはならんって気が付く。


そうやって、トレードが怖くなくなってきて
初めて、色々な事に気が付いてくる。


自分のダメなとこが明確になってきて。
それを、つぶす事に集中していたら


あー 何となく理解してきだぞ
なんて感じになってくるもんだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る