億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

撤退障壁

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年10月25日 2021年10月25日


何か知りたい事があっても、なかなか
答えに行きつくのに苦労する。


上辺だけの薄っぺらい知識ならスグに
行きつくが、実践で使えるのか?


などの話になるとまるで話にならん。
専門家と称する者を何人も雇ったが


満足のいく者は、片手の指で足りる程度だ。
外部の優秀な人材にコンサルを頼むより


自前でチームを作った方がいいんじゃないか?
みたいな気にもなってくる。


大物は常に人材を求めている理由ってのが
何となくわかったような気がしてきた。


こう考えると、会社の経営より
トレードってのは楽なもんだなあ。


撤退障壁が低いのが素晴らしい。
何か新規事業をやると、リターンが来るのに


物凄い時間がかかる。例えば何か店を
やるとしても、店の家賃、内装費、仕入れ


スタツフを揃えたり管理する人間を雇った
りまあ、物凄く大変だ。


人間は感情の生き物なので、アイツが気に
入らん、コイツとコイツは仲が悪い。


こんなモノもあるので、そういう不平不満
なども聞いてやってガス抜きさせられる


管理職なんてものも必要になってくる。
こういう人材は安い金では雇えない。


この手間暇をかけて上手くいけばいいが
失敗した場合に撤退するのも大変だ。


それぞれに、家族がいるし撤退するにしても
前もって通告して、次の仕事が見つかるまで


面倒を見てやらんといかん。
そういう苦労をして稼いだ金の半分を
税金で持っていかれる。


最終的に残る金額は・・・
何だこりゃ? って金額しか残らん。


これを考えると、トレードってのは楽だ。
デイトレならその日に結果が出る。


スイングでも3週間後には結果がわかる。
違ったと思ったら切れば良い。


商売に比べたら一瞬で撤退ができる。


本当に素晴らしいビジネスだと思う。
しかも税金は20%だ。


10年会社が生存する確率は5%
残った5%の90%があとの10年で潰れる。


こう考えたときに、ビジネスで成功するのも
トレーダーで成功するのも、変わらん確率だ。


仕事として真剣に取り組んだ場合
これほど、良いビジネスが他にあるか?


だから、仕事として真剣に取り組まないと
いけないと俺は思うんだよ。


勝てないと悩んでいる、そこのおまい
真剣に仕事として取り組んでいるのか?


これを よーく考えてみ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る