億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

言いたい事の3割

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年10月19日 2021年10月19日


大坂に出張して帰って来ようとしたら
人身事故で足止めされた。


事故か自殺かわからんが、困るよねぇ
新幹線で人身事故って珍しいんじゃないか?


と思って調べたら、まあまああるのね。
新幹線にはねられたいって


よっぽど早く逝きたかったのかねぇ

 


人に何かを教えようとして痛感するのは
何で、こんなに伝わらんのだろう?


って事だ。言葉じたいは伝わっているし
理解もしているんだろうが、解釈はそれぞれ


だし、思い込みのフィルターが入るので
どうやっても伝わらない。


そのものは、言葉じたいでは同じ表現だが
絶対に理解してないわ・・ って感じる。


例えばトレードだと
ここでエントリーすればいいんですね?


と聞かれれば、ルールならばそうだと答える。
だが、質問している側としては


ここで、エントリーすれば勝てるんですね?


って気持ちで聞いてしまっている。


ルールってのは、それで勝てるじゃなくて
自分のシナリオが実現するとするならば


ここで仕掛けるしかないよね
ってだけの話でしかなく、勝てる勝てないは


どこまで行っても、そんなもん知らんがな。
って話でしかないんだよ。


例えば、押し目買いや戻り売りを狙う
って思ったとするならば、自分で仮説を考える。


ここに支持や抵抗がありそうだとか
ダマシが一発入るんじゃないか?とか


押しや戻りを狙うにしても色々と考えちまう。
事前に正解は絶対にわからんよ。


ただし、それを考えていたら話が進まないので
自分で型を決めるしかない。


自分がどうしたいのか?このシナリオが実現する
確率は高いのか? 高いならやれば良い。


低かったとしても実現すれば飛ぶし、負けを全部
ひっくり返すからやるならそれをすればいい。


ドッチかを選べばよい。 となると
押しや戻りを狙うというルールのヤツには


ブレイクのエントリーはルール違反となる。


押しや戻りというのは高値安値が更新してから
後になってからわかる事であるので


俺は節目を超えるまではいかない。


こういうヤツにとっては、押し戻りで拾うのは
ルール違反となっちまうんだよ。


ドッチが正解はないんだよ、
そんなものは絶対にわからん。


相場で頻繁に起きる事は押しや戻りを作りながら
波を打って動く。


だから、確率だけの話で多く起きる事に賭け
たいなら、押しや戻りを待てばよい。


そのかわりに、本当に強い時は押しもつけずに
上げていくので、置いて行かれる事を受け入れ
ないといけない。


どちらを選ぶか、どういう型で行くとするのか?
これを全て決めるのは自分だよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る