億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

学ばないでも出来るヤツ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年10月14日 2021年10月14日


知り合いの女の子で、インスタのフォローが
グングン伸びている子がいる。


友達に聞かれるようだ、フォロワーを
増やすためのセミナーでも行ったのか?


そんなものは一切やってないが、増える。
マーケティングも習う事なく自然とやっている。


こういうヤツは、俺の周りには多い。
習ったわけじゃないのに出来るヤツ。


こういう人種は一定数存在する。


習っても出来ないバカから言わせると
天才って事になるのだろう。


トレードは独学で勝てるようになるのは
非常に困難だと言われているが


俺は独学だし、仲間も独学が多い。
だけど、天才だとは思わない。


何かを学び、感心したことよりも
あー それ やってるよ ってのが多い。


専門用語でそういうのね・・・
ふーん ってなもんだ。


学んでも出来ない人間と、学ばないでも出来る
人間の違いは何か? って考えると


相手の立場で考えられるか?
抽象度の高いところから具体化できるか?


この2点だと俺は思う。


マニュアルやノウハウというものは
抽象度を最低まで落としたものである。


トレードで言えば、手法って事になるが
どの相場でもワークする手法は存在しない。


基礎は同じであっても、相場の状態で
多少は変更する部分が出てくる。


プロがやれば裁量と言われるものだが
素人がやれば、それはデタラメとなる。


これは、ほんの少しの違いでしかないが
結果の差は天と地ほど違ってくる。


何か一つの方法を使い、永遠に同じ結果
が出る事は絶対にない。


マニュアルを暗記、ノウハウを暗記しても
勝てない理由はここにある。


マニュアル・ノウハウを構築する過程を
理解してないから、応用が効かないのだ。


どうして、そのようなノウハウに行きついたのか?
どうして、そのようなルールになったのか?


検証して試行錯誤して行きついた過程を
理解して体験してないから、機械的になる。


散々色々とやったけど、トータルで見たら
結局はこの方法に行きついた。


これがルールなんだよ。 本質を理解せず
テクニカルを複数使って、やり続けて
どうにかなる問題じゃないんだ。


抽象度を高くして、一番儲けているヤツは
何をしているのか? を考えてみろ。


そして、何をしているのか? よりも
どんな考えからその答えにたどり着いたか?


これを理解しないとダメなんだよ。


何を言っているか、わからんでも心配ないぞ。
1000人に一人しか理解できんのでな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る