億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

パターン

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年7月7日 2021年7月7日


安心と安全を勘違いするヤツって多い。


安心ってのは自分で納得しているだけの話で
安全ではないってことを勘違いしたらダメ。


これが保証されているから安心です。


っていう話をもう一度、本当に安全か?
と確かめると良い。


ちなみに、トレードに安心とか安全はない。
こういう時は危険だよってのはあるが


これなら安全とか安心というものはない。
また、素人が安心と感じる場所


心地よい場所、これから行くだろうと
感じる場所でエントリーすると、ほぼひかされる。


運よく行ったとしても、途中で持ってられない
動きを必ずされる。


安心してエントリーさせてくれない。
安心したまま持たせてくれない。


トレードをする以上は、安心とか安全と
いう概念は捨ててしまったほうがいい。


どうせ、そんなモノはないんだし
どこまで行っても、確実はない。


結局のところ、ギャンブルなんだよ。
ただし、サイコロやルーレットのように


完全にランダムの結果というよりは
ポーカーや手本引きのように相手がいる。


ここで、相手の心理を読み確率の高い
事をやれる余地が出てくるんだ。


相手の心理ってのは個人のことではない。
最大公約数が何を考えているのか?


これをチャートから読み
確率の高い方に賭ける。


トレード中にいちいち心理を考えてられないので
チャートパターンとして覚えていく。


チャートパターンを暗記したら
勝てるってわけじゃない。


こういう心理が働く時は、このようなパターン
になり、その後にこうなる事が多い。


これが根本であり、本質である。
これを理解しないで、パターンを
見ても意味がない。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る