億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

イメージ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年7月1日 2021年7月1日

 

偶然に起きたこと、たまたま起きたことを
何か秩序や公式があると勘違いすると
困った事になる。


同じチャートパターンであっても
それは、この世で初めて起きたことなので


そのチャートパターンでこう仕掛ければ勝てる。
なんて確信してしまうとまずい。


個々の結果はランダムで、同じ事を繰り返したら
トータルでは儲かる事が多い。


もう一度言うぞ? トータルでは儲かる事が多い
って言っている。確実に儲かるとは言ってない。


エントリーってのはスイッチの要素がほとんどで
こうやれば勝てるというものじゃない。


それを、たまたま勝った理由を、このように
エントリーしたからだと誤解しない事。


勝つ事が多いエントリーってのは存在はするが
あくまでも個々のトレード結果はランダムだ。


考えて考え抜いたトレード計画が無駄というのは
日常茶飯事で、勝つ時は簡単に勝つ。


あまりにも簡単なので、工夫すれば
もっと取れるんじゃないか? って考えちまう。


実際には工夫しても結果は変わらないので
自分の型を決めて、それをじっと待つのが良い。


自分のイメージしたもの以外は手を出さない。
ってよく言われるが


素人のイメージってのは経験不足から
そもそも、イメージが出来ない。


それでもイメージすると、非現実的で
確率が物凄く低いものになる。


だから、最初のウチはイメージではなく
スイッチの型を決めた方がいい。


こうなったらエントリー、こうなったらLC
って具合にな。


どう決めたらいいのか?
って迷うとは思うが、決めるしかない。


決める場合し、それが現実に起きる
確率が、そこそこあるものを選ぶといい。


でないとモチベが続かないからよ。
チャートを見ていて


なんかこういう時にこうなるよな・・・
ってモノを何とかして見つける事だ。


何か一つ見つけたら、徹底的にその仕掛けを
練習する事。 手が勝手に動くまでに


こうした努力が積みあがると
イメージがだんだん現実的なものになる。


そうして初めて、イメージして


イメージとあっていたらエントリー
イメージと違ったら切るという事が出来る。


まあ、絶望的に経験と知識が足りないって
事をまずは自覚しろ。


そうでないと話が進まんのだよ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る