億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

最悪の事態

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年6月30日 2021年6月30日

 

ユーチューブを見ていたら、預金封鎖だの
経済破綻だの、ハイパーインフレだのと


過激な題名の動画があった。
わかっているヤツと何もわかってないヤツ


の両方がいてみていて見ていて面白かった。
何もわかってないヤツは、とにかく不安を煽る。


わかっているヤツは、確率はほぼないと
言えるくらい低いと言いながら


もし起きた場合はこうなるって話をしている。
ちなみに、1946年に起きた


預金封鎖は個人の引き出し制限であり
事業の決済については認めていた。


でないと、あらゆる企業が倒産するからな。


タンス預金を把握する為に新円切り替えを
行い、旧円は使えませんとしたが
これだって株式は買えたんだよ。


限りなく低い確率で、ほぼ気にしなくて良い
レベルの話である。


こういう情報を流すヤツは不安を煽り
自分の商品を売りたいという動機が隠れている。


例えば、インフレにも強い不動産を持ちましょう
とか、金を積み立てましょうとか


海外に資金を逃がしましょうとか
海外のファンドを買いましょうとか


こういう事を心配する前に
大事な事を忘れちゃいかん。


こういう事が起きたとしても
貧乏人のおまいは何も関係ないって事だ。


シコシコ貯めた、ハナクソみたいな虎の子が
なくなるだけであって、貧しいのは変わらん。


こういう事を気にするのは、最低でも
数億単位の金を持っている人間がすることだ。


おそらく、預金封鎖が起きたとしても
ネット振込は止めないんじゃないかと思う。


ようするに、現金の引き出しが大量に起きて
とりつけ騒ぎが起きてしまう事を避ければ良い。


振込は振込先が銀行なので数字が動くだけだ。
だから止めるのは現金の引き出しと海外送金。


それでも心配ってヤツはだな。毎月
少しずつ海外株式のETFでも買っておくんだな。


ドイツのハイパーインフレの時に
株を持っていたら、大した年数がかからず
回復した。


もし、タンス預金をあぶりだすために
預金封鎖と新円切り替えをセットでやったと
しても


たぶんだけど株は買えるはずなんだよね。


うん? 俺は備えているか?って?


何もしてねぇ、イザとなりゃ

公園のベンチを壊すとか
食い逃げを繰り返すとか


あまり人様に迷惑のかからない犯罪をして
刑務所に入れてもらえれば

最悪メシは食えるからよ
だーははははsmiley

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る