億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

モチベが続かんよ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年2月24日 2021年2月24日


どうやってサイトを知りましたか?
って聞くと友達が見ろと言ったってのが多い。


ブログなのに口コミってのが笑えるなあ。
そこはオフラインなのか。


SEO対策も何もしてないし、通常のアクセスの
増やし方は何もしてないからそうなるのだろう。


以前に少しはやってみようか?
と思って専門家に話を聞いたが、
片手間でできる話ではない。


SEOありきで記事を書かなくてはいけないので
文章がつまらなくなってくる。


物凄い手間がかかるので
好き放題、自分思ったことを書く方が良い。


最近、また変ないちゃもんが来た。


相変わらず低勝率、損小利大ですか?
大口がどうのこうのとかいらん。
チャートは法則で動くから余計なことはいらん。
LCは100回に3回くらいだ。
素人に遠回りさせちゃいますよ。


みたいな内容だった。


低勝率って言う話だが、株の話をしてるのか?
FXの話をしているのか? わからんが


たぶん、FXの話をしているのだろう。
FXなら言いたい事もわかる。
俺もかなりの高勝率になるからな。


でも、株なら見るものが沢山あるし
大口のやり口ってのも知ってないと勝てない。


同値撤退も負けでカウントすれば
勝率はどうしても低くなるだろ。


損小利大になるのは当たり前だろ。


FXはチャートだけ見てたらいいが
株はそうはいかんのだよ。


大したタネを動かしてなくて
ゴミみたいな資金なら、負ける方がおかしい。


損小利大を狙って利益を引っ張る必要はないが


勝っている以上は
利益が大きくなり損が小さくなる。


ただし、これはトータルの話であって
個々のトレードの話じゃない。


取るときはトコトン取る。損は小さく。
って意味なら、たしかに素人には遠回りだ。


低勝率ではモチベが続かないからな。
勝率は関係ない、期待値が大事だ。


確かに理屈ではそうなんだが
精神的に耐えられないものをやろうとしても


イヤになってやめちまうのがオチだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る