億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

民主主義

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月3日 2020年7月3日


香港が大騒ぎだねぇ・・・・
共産党の悪口ダメ、香港独立と言ったらダメ


ようするに言論の自由がなくなったのね。
大変ですねぇ・・・


こう考えると、日本って悪口が言えるだけいいよな。
安倍のバカと言っても逮捕されないし。


民主国家なのに、なぜか共産党が存在するし
破壊防止法適用監視対象ではあるが、一応合法団体だ。


欧米の対応を見ていると、民主主義が正しい事前提
で非難をしているんだが、俺はそうは思わん。


シナみたいな国は独裁でないと収まらんだろ。
あの民度の低いのが、自由だの人権だの言い出したら


収拾がつかんだろがと思うのよ。


ただ、これを大義名分として習近平を国賓で呼ぶ
のを反対する良い口実になったね。


あんなヤツを何で国賓で呼ぶんだよ
と腹がたっていたのでやれやれだ。


どう考えても潰れるだろうという会社を
空売りしようとしたら規制で売れなかった。


昔、空売りをしている会社のIRに電話した事がある。
IR担当の、おねぇさんが株主の方ですか?と聞くので


いあ、お宅の株を空売りしている者です


と答えたら、冷やかしと思ったんだろうか
急に冷たい態度になって担当者と変わった。


担当者はIRを15年担当しているが
空売りしている人からの電話は、はじめてです


と言って笑ってた。
決算書を見て投資をしていた頃の話だ。


あのまま長期投資を続けていたら、多分今頃いないな
恐ろしい話だ・・・


投機に転向してよかったと思う。
少ない資金で長期投資をするのは最も恐ろしい事だ。


決算書を見て株をやろうが
チャートを見て株をやろうが、リスクは一緒だよ。


あの時は、なんでこんな事に気が付かなかったんだろと
今だと不思議に思う。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る