億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

出来ない事は出来ない

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年6月10日 2020年6月10日


昨日の深夜2時に、サーバーが緊急遮断された。
不正アクセスにより、メール機能が悪さされたとか。


そういう事があることは知っていたが
実際にこういう事が起きると困ったことになる。


アップをやり直すのに2日もかかった。
あー 面倒くさかった。

 

エントリー注文は指値で待ち伏せする事が多い。
ダマシでふるい落としなどを考慮した指値だ。


これが正しいというワケではない
ただ、俺はそういうスタイルが性にあっている。


約定する確率は低く、置いていかれる事が多いが
トレード全体の勝率は高くなる。


置いていかれた場合はどうするか? と言うと
もう一段上がったあとの調整を待つ。


それまでは、どこまで行こうが
指をくわえてみている。


伸び切ったところでエントリーしても
ブレなのか? 転換したのか? の区別がつかない。


調整もつけずに飛ぶ場合と、そうでない場合の
区別がつかない事もないが


置いていかれたら、次の調整で拾える場所を探す
とやった方が、トータルで成績が良い。


ただし、これが出来るようになるまで時間がかかった。
調整を待っているといつまでも来ない・・・


うーむ・・・ 少しは取れるか?
今回は調整ないか? なんて考えてやっちまう。


これをやらかすヤツは多いだろう。
待つと言うのは、トレードの中で難しい行為だ。


置いていかれたら仕方がない というのは簡単だが
そんな事が キチっと 出来るヤツはまずいない。


俺はそれが出来るようになるまで
なんども追いかけエントリーをしてひかされた。


どうやって治したか? と言うと
本玉の 1/10から1/5 の規模の捨て駒を入れる。


そのまま飛んだとしても 小さい玉が利益なので
置いていかれた腹立たしさが軽減する。


また、飛びついた瞬間に逆行されても
元々 捨て駒なので 被害も少ない。


置いていかれた腹立たしさが軽減され
飛びついてひかされた自己嫌悪も軽減される。


一言で言うと、熱くならずに済む。
そして、それを長く続けていると


どうせ小さい玉なんだから、置いていかれても
利益になっても ドッチも同じだろ となり


だったら 調整を待ってよう・・・
置いていかれても仕方ない


と出来るようになったのだ。
もし、同じ事で悩んでいるヤツがいたら試してみ?


「決めた事をキチっとやる」


なんて出来もしない事を決心してはそれを破り
自己嫌悪になって、また決心 を繰り返すより


この方がはるかに現実的だ。
自分の自己規律を過大評価しない事。


自分はしょうもないクセがある事を前提に
改善方法を考える事だ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る