億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

未来を占う

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年4月28日 2020年4月28日


今まで、会社に通いそこで仕事をするスタイルが普通
だったが、今回の事で テレワークでも仕事ができるぞ?


って事に気が付いた連中が、事務所をワザワザ構えない
で済むような仕事のやり方に切り替えるかもしれん。


もしかすると、オフィスの需要が落ちる事になるのかねぇ
出張もする必要がなくなったりして。


VRの技術がもっと発展したら、バーチャルオフィスに
みんな出勤して、ミーティングする世界がくるかもしれん。


甲殻機動隊 ってアニメがあって、体のあらゆる部分を
機械に交換して生きながらえる世界なんだが


ああいう世界になると、寿命ってどうなるんだろうね。
まあ、その頃には俺はくたばってあの世にいるんだろうが


そのうち相場も今よりもAI同士の戦いになるだろう。
今よりも人間の入る余地がなくなったりして。


今は、AIとぶつからないトコでやればいいので
まだ、やりようはあるが この先どうなるんだろうか?


全てAI同士になるので、高性能のAIに投資できない者は
貧困になると 大胆な予測をしているヤツがいた。


まあ、ああいうのは 言ったもん勝ちなので
信用するヤツはバカだ。


俺が2013年から日経が3万いくと言い続けているのと一緒だ。
半年もしたら、忘れちゃうんだよ人々は忙しいから。

 

株式評論家が年始に何を言ったのか?
経済学者が何を予測したのか?


こんなことを全て覚えているヤツはいない。
だから、極端な事は言ったもん勝ちなんだよ。


経済予測や長期的な株価予測は無理だが


このチャートが3日から二週間後程度に
こうなるんじゃないか?


って事はある程度の確率で予測ができる。
(とはいえ外すことの方が多いがな)


期待値をプラスに持っていく程度の確率であればよく
100%の必要がないので問題はない。


でも素人は聞いてくるんだよ


どうしてわかったんですか? って


わかるわけないだろ。 ただの確率だよ
こうなる事が、こうなる事よりも多い ってだけ。


それだって、色々な条件があるので
何か一つを覚えてどうにかなるもんじゃない。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る