億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

チャートパターン

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年4月27日 2020年4月27日


チャートパターンを覚える時の話だが
出来上がった状態の形だけを覚えても使えない。


完成して初めて気が付くようでは話にならん。


形成している最中に気が付かないとダメ。
それに気が付くための訓練は簡単で


完成したチャートパターンの副次波をよく見る
事で判断がつくようになる。


トライアングルやレンジの場合 いつ飛ぶのか?
って事の おおよその見当がついていないと


ただ斜めのラインを交差させて三角になっているから
このラインを越えたら エントリーとやっちまう。


そのライン気にしてんの、世界でお前だけだぞ?


おおよその見当なんで、そろそろじゃないか?
って思う程度の話で確実な話ではないが

 

それでも形成中に気が付くのと
終わってから気が付くのとでは差がでる。


とはいえ、チャートパターンだけに気が
付いても意味がない。


環境認識の方が大事だし、


相場の方向はどっちなんだろうか?
その方向が決まったとして
それがいつまで続きそうか?


こういう事を理解した上で、形成中に気が付く。
そして、仮説を立てる。 状況証拠がそろう


たぶん こうなるんじゃないか? って決める。


たぶん、こうなるんじゃないか?
が否定される場所を決める(LC設定)


イメージが実現した場合のターゲットを考える。


それが実現されるまでに、起きる展開や
違う仮説も考える。


当たり前すぎる話だが、ほとんどの場合
パターンを覚えて、それを見つければ勝てる


と単純化して考えるアホが多い。


そんなに甘くねぇーよ。
パターンを暗記で勝てるなら苦労はねぇーんだよ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る