億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

床屋でトレード解説

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年3月4日 2020年3月4日


床屋に行ったら、株の話を店員としているヤツがいた。
30冊くらい本を読んだけど勝てないとぼやいていた。


まあ、その程度で勝てるから苦労はせんわな。
素人のぼやきをアホだなあと思いながら聞いていた。


ソイツはどうやっても勝てないのでバフェットのやり方
を始める事にしたと言っていた。


バフェットからの手紙という本を読んで物凄く優秀な米国企業
の株を買い一生売らないって方法を取る事にしたとか。


配当金はそのまま再投資で、10年20年かけて
1億円にしたいといういみのことをいっていた。


40代くらいのヤツだったので、60歳の時に1億達成だとか
まあ、とつても気の長い話だこと・・・・


トレードでは勝てないと決めつけて、30冊程度の本を読み
やるだけやったけど無理だと諦めたようだ。

 

ただ、コレ・・・ ありっちゃ アリだ!!

 

コイツのとった行動は 99%の人間にとっては
正しい行動だと思う。


素人がトレードで勝てるようになる確率を考えると
優秀な米国企業の株を買い、配当を再投資ってのアリだ。


実を言うと、俺もそれはやっている。配当金で再投資して
、毎月積み立てで入金して買っているいる。


為替と日本株で忙しいので米国株までは手が回らない
ので余っている金を米国株で運用している。


トレードでタネを飛ばしたとしてもこれは残る
と言った保険的な意味でやっている。


ただ・・・ 腹立つ事に 血道をあげてトレード
しているより成績が良い場合もある・・・・


為替と株で必死に稼いでいるのに
放置プレイの米国株に成績が負けると


俺っていったい・・・ ぼくちゃんの努力は・・・
なんて事になる。 かける手間に対して何だかなあ


手間をかけたからと言って利益になるワケではない事
はわかっているが悲しくなるのだよ・・・

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る