億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

HFTが悪さしてる

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2679年12月22日 2019年12月22日


こんな質問が来た。

A証券の約定とB証券の約定では
A証券の方がエントリー後に含み損になる事が多い。
B証券はうまくいくことが多い。これって HFTの影響か?


みたいな質問だった。


この質問は答えようがない、
HFT業者じゃないと正解がないだろうし
それを何回テストしたのか? って話にもなる。


そもそも ヘタクソがたまたまBだと
上手くいっただけかもしれない。

 

何なら自分で調べたらどうかね?

 

AとBで 同じタイミングで エントリーして比べたら
すぐにわかると思うよ?


HFTに関係なく、証券会社のサーバー
の位置で約定スピードって変わるしな。


まあ、これを言ってしまうと


「それを言っちゃあ おしまいだよ!!」という話だが


HFTやアルゴの影響を受けると言っても、ほとんどのヤツは
関係ないと思うよ?


だって、そんなのが存在してない時
ですら勝ててないんでしょ?smiley


この質問が来ている時点で、勝てているトレーダーとは
とても思えないので、何を気にしてんの? って話だ。


もし、以前は勝てていたのに HFTやアルゴのせいで勝てなく
なってのであればだよ


それと関係ない時間軸でトレードしたらどうなのよ?


何か決めたら一生安泰なんてモノは存在しないんだから
時代の変化に対応しないとね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る