億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年7月25日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

やる気が出ないので、後回しにしようとか。 やる気が出るまで

待とうとか、ゲームをしていてキリのいいとこでセーブしたら

やろう と思って絶対にやらない。 こういう事を毎日している

ヤツは多いと思う。 売買記録をつけてねぇ、データをそのまま

今日は疲れたから明日やろう。 検証しようと思ったが用事

が出来た。 やる気がなくてダラダラしていて、このままじゃ

マズイだろとやる気を出したら、実家のお母さんが病気!!

スク゛帰って来い!! と大義名分つきのやらなくて良い

事態が起こったりする。 何のことはない、俺の事だよ。

ただ、少し前に心理学者の クレペリンって人が発見した

と言われる「作業興奮」って言葉を知った。

例えば、少し机の上を綺麗にしようと掃除を始めたら

テレビの裏のホコリに気がつき掃除を始めて。 気がついたら

家中掃除していたとか、疲れていてセックスしたくないのに

女が甘えてきてイチャイチャされたら、ムラムラしてきて

やっちまった。 あー こりゃ 俺が好きモノだだけか・・・

まあ、ある作業を始めるとやる気が出てくる現象の事を

作業興奮って言うらしいのだ。 それで、少しでもいいから

始めてみる って試してみた。 そうすると、意外と出来る

もんなんだと気がついた。 少しだけやろう ってのは

ベビーステップと言い方をするんだが、仕事で疲れているが

売買記録を一個だけつけようと始めると、気がついたら

20取引の記録をつけていていたなんて事になる。

あー だりぃ・・・ ブログネタがうかばねぇ・・・

休んじゃえー でも、2行だけ何か書こうか? って書いたら

次々に訴えかけたい事が浮かんできたみたいな。

やりだすと、意外とやれちゃうもんだから

その やりだす のハードルを低くする。

酔っ払ってて、チャート見るのが面倒くせぇ・・・・

なんて時は20秒だけ見よう なんてやる。

そろそろ眠くなって来た、ベットに入る時に 10分だけ

読書をしよう ってのを習慣にしている。 クソつまらない本

だと、即 熟睡できるので便利だし、面白ければ新しい知識が

身についたりするもんだ。 ドッチにしても損はない。

まあ、何が言いたいのか? って言うと

少しでいいから、とにかく行動しろ って言いたいのだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る