億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年6月26日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

ビットコインがまた、あがりだしたねぇ。 世界中のファンドが

5% ポートフォリオに組み込むと1400万になるんだとか言っている

レポートを読んだことがある。 まあ、宝くじを買うよりは確率が

高いのかもしれない。 俺の友達で6000ビット持っているのがいるので

そうなったら、大富豪の仲間入りだわな。 その時はラーメンでも

奢ってくれと言ったら、チャーシューをつけてもいいぞ と言われた。

毎日、血眼になって チャートを眺めて

とんでもないエネルギーを注ぎ血道をあげて、セコイ金をシコシコと

稼いでいる時に、ほったらかしていた仮想通貨が上がり、その利益が

トレードの利益より多いと 俺って何なんだろう? なんて思う。

持っている事すら忘れていた、配当目的の米国株が上がっていたとか

凄く微妙な気持ちになってしまうのだ。 米国株はなんでこんな強い

んだ? 日本株は落ちるときだけマネして、米国が上がるときは

横ばい、まあ 世界株式時価総額の40%が米国に集中しているので

当たり前と言えば当たり前なんだが。 そう考えると・・・・・

日本株だけをトレードしているのは、常に番手をやっているのと変わ

らんのではないか? って思うようになった。

少し、米国株のトレードもやってみるか? とチャートを見たが

うーむ・・・・ 日本より素直じゃないか? これ? ってのが

結構ある。 やる事は日本と変わらんのだし、ちょっつと真剣に考

えてみるかと思った。 ただ、そうなると昼夜逆転する事になる?

と思ったが、どうせ前場の1時間しかやらないなら、今と変わらんか

夜の2時に寝てるんだから。 負けた日は、そのままふて寝出来る

からいいかもしれん。 トレードがあるので、夜遊びもしなくなるし

こりゃ 一石二鳥じゃないか? って思うのは甘い。

株をやり、為替に手を出した最初の頃は、株とは違うクセがあり

それに慣れるのにそれなりの授業料を払った。だから米国株も

こりゃまた 少なくない授業料を払わされることになるのだろう。

ただ、日本市場が盛り上がる事に賭けるより、常に盛り上がっている

米国市場に賭けるのはよいのかもしれない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る