億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年3月18日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

少し前に、読者のレベルと記事の乖離がどれほどあるのか? ってことが

知りたくて、アンケートをとった。 あれ? コイツは真剣だし、かなり

一生懸命だなと思ったヤツは個別に連絡を取りメールのやり取りをして

みた。 結果は予想はしていたものより、かなり酷いレベルであると言う事

がわかった。 正直、唖然とした言うか ここまで言いたいことってのは

通じないのか? って思った。 ほぼ全員が、全く理解していな って

状態であり、トレード以前の問題という状況だった。

まともなのは3名しかおらず、自分が無知であると言う事すら理解してない。

わざわざ、メールを寄越すくらいなので それなりに真剣にこのブログを

見ている連中ですらこの有様であるなら、大多数はそれ以下ということに

なる。 何年も何回も同じ事を言い続けているのに、こんなにも理解しな

いものか? よーいドン の よーい の前に

スタートラインがどこにあるのか? ってのがわからないヤツに

言っている事を理解させるのは、大変な事なんだと思ったね。

勉強のできない子供が、わからない所がわからない のと一緒で

ピント外れにもほどがあるぞ? って状況だった。

理解しているつもり、あーなんか良いこと言っている、勉強になったつもり

ってのばっかりで、こりゃ いかん と思った。

トレードってのは何か? 確率ってのは何か? 統計の取り方

売買日記のつけ方 ルールの作り方 検証のやり方 ってモノを

理解しないヤツが、このブログを見ても何の意味もない。

別に赤の他人のトレード人生がどうなろうが知ったこっちゃないが

さすがに何年も見ているヤツが、何も理解せず何も持って帰らないのは

心苦しく思った。 そこで、メルマガみたいなもんで ある程度の

教育をしてやってもいいかなと思った。初歩過ぎて教育と言うレベルの話で

はないのだが、あまりにも それ以前の問題ってヤツが多いのでな。

確率について話やどう検証して、どうルールに落とし込むのか? って事

についての話をしていこうかな? って思う。 その他には危ない話や

下品すぎてブログには載せられない話、証券業界の仕組み FX業者の裏話

攻略系トレーダーの裏技の話なんかをしていこうかと。メルマガ

面倒くさがりやなので、不定期になるが興味のあるヤツは登録しれ。

内田博史のブログに書けない話

配信は一週間後くらいからになる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る