億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

2018年12月05日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2678年 12月5日

僕が入ったあと、スグに下がり 僕が利食いした瞬間に飛ぶんですが、これって

何でですかね? って質問をされた。 あー そういうもんだよ。

誰がやってもそういうもん。 何年たっても、そういうもん。

って答えた。 昔は、隠しカメラがついてないか? とか 後ろを振り返ったが

そういうもんだと理解してから気にならなくなった。 結局、満足のいく利食い

ってのは、上ヒゲ最先端の利食いとか、崩れる直前の利食いって事になる。

そんなトレードが、いったいどんだけあんだよ? って話だ。

エントリーにしても下ヒゲ最先端で買える場合は、鬼のような安い指値が

たまたまヒットしたという場合が多く、そんな指値は注文出して、いいとこ3割

しか約定しない。 勝てないトレーダーの共通点で、約定する確率が高いって

のがある。 指値が毎回通るとか、成り行きで毎回買える と言う場合は

スリッページや、ブレによるLCなどで 期待値に物凄い割合のダメージをもたらす

これが手数料を入れて30%を超えると、何のためにトレードをしているのか?

わからないってことになる。 伸びきったトコでの成り行きは期待値が悪くなる。

とにかく、勝てないトレーダーは 約定率が高い、置いて行かれるから飛びつく

なんて事をしているヤツはまず勝てないと思ったほうが良い。

これ、意外と知らないヤツが多いし、これについて言及している情報商材や本って

のを見たことがない。 あと、勝てないヤツの共通点は、物足りない利益で満足

せず、自分の金銭感覚で満足する利食いをしたがる。 だから、チャートを見て

心理を読む時に、直近の安値で買ったヤツはいくらの含み益かな? って考える。

株なら 100株から1000株で計算してみる。 FXなら 1万通貨から10万通貨で

計算してみる。 しょうもないヤツってのは、自分の含み益・含み損しか

眺めてないので、10万円の含み益になった、これが 5万に減ったら5万は持って

帰りたいから利食いすると言った、トレードの技術や理由とは何の関係もない

事をしたりする。 こういう事を考えていくと、チャートから心理ってのは

読めるようになってくる。 この急落・・・・ 天井で飛びついたアホは

金額ベースでいくらなんだろうか? サラリーマンの月収を超えていたりする

とビビって投げてきたりする。 ようするに、トレードをやっているのではなく

自分の金銭感覚で、感情のままにトレードをしているのである。

しょうもない商材のセールスレターに 何億稼いだトレーダーが教える 何たら

って書かれるのは、マーケッターが情弱がそういうフレーズに反応するのを

知っているからなんだ。 もし、トレーダーで成功したいのであったら、

今のしょうもない金銭感覚のまま、大金を稼げるトレーダーになれると思うか?

これを よーく考えてみ? おめーの金銭感覚なんて気にしている他人は一人も

いないって事を よーく 理解するんだ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る