億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています
2005年12月21日
おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。
皇紀 2665年 12月21日
子供の頃に何かの本でこういう文章を見たよーな気がする。
街で恐れられているヒゲの暴れん坊
ある若者が勇気を出して立ち向かったら
ヒゲは人を脅かす為のつけヒゲだった。
これと同じようなことは、私も子供の頃の経験で知っている
例えば
パンチパーマに鬼ゾリ で喧嘩の強かったヤツはいなかった。
スグにナイフを出すヤツ で根性の入っているヤツはいなかった。
チョッと脱線するが・・・俺の知っているヤツで、
ナイフを出して刃をベロでペロンとやってニタニタ
と笑い人を威圧するヤツがいた。![]()
たいていのヤツは、これでビビるのでソイツは調子に乗って喧嘩になるといつもそれ
をやっていた。
ちなみにソイツは素手の喧嘩が弱かったし根性が入ってないので仲間からは馬鹿にされ「ハッタリ、ぺろ」 と呼ばれていた。
ある日、学校の帰りに隣の中学のヤツと喧嘩になりそーになった時のことだ
ソイツはいつものよーに
必殺ワザのナイフの刃をペロン
をやった・・・・・・
しかし、マヌケなことに・・・・
刃をなめた時に間違えてベロを
切ってしまい口から血を出していた![]()
もう・・・・喧嘩どころではない・・・・私と仲間は大爆笑してしまった。
隣の中学のヤツもあまりのマヌケさにキョトンとしていた。
私がまだ純粋だったガキの頃の笑える話です。さて話を戻しますが・・・・
街で恐れられているヒゲの暴れん坊
ある若者が勇気を出して立ち向かったら
ヒゲは人を脅かす為のつけヒゲだった。
これは、投機や投資の世界でも同じようなことがある。
トレードをしていて、多くの人が恐怖を感じる時に儲ける機会が多い。
グレアム的な資産バリュー株、損益計算書を見るとゲンナリしてくるが儲かる場合が多い。
