億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

頭のイイヤツ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2680年1月22日 2020年1月22日


トレードで勝てないと悩んでいるヘタレのおまいに
この本を紹介する。


賢さをつくる。

 

俺の友人が書いた本で、少し前にもコレとは別の教育本を出したんだが
ちっとも 参考にならない本だった。


詳しい内容は忘れたが、子供の教育本だったように記憶している。

 

1日2時間の学習で、塾にもいかず東大に現役合格しました。
こんなヤツの話が参考になるのか? 再現性があるのか?


読む前から「ちっとも参考にならんだろうなあ」と思った記憶がある。
新しい本を出したから読んでくれと言うので、渋々読んでみたら


あれま・・・ 今回はスゲー いいじゃない・・・・
とビックリしたので紹介する事にする。


断っておくが、誰でも賢くなれる と言う意見には反対だ。
バカはバカである。 利口は利口である。


東大生の平均IQは 120だそうだ。
東大生の父親の平均年収は2000万だそうだ。


ちなみに、IQは遺伝率が80%だそうだ。
これは遺伝子が全てと言う意味ではなく、遺伝で説明できる
確率が80%もあるんだよ って意味ね。


コイツのようなレアケースの本を読んで
いま、おまいの家にゲームばかりしているバカ息子が


ある日突然!! 頭が良くなることはない。


この本は、思考方法を教えている。
こうやって考えるといいんだよ って本とも言える。


トレードと関係ねぇ と思うだろうが、スゲー関係がある。
おまいが、テクニカルをいくら勉強しても頭に入らないのは


ここで書かれている思考法をやってないからなんだよ。

 

抽象度の高い話をどう具体化するのか?
具体的な話から、どう抽象度を上げるのか?

 

これって、そのまま トレードに転用できる。


大きい時間軸のチャートから、どう抽象度を下げて
具体的に エントリーのタイミングを計るのか?


いまの時間軸から、抽象度をあげて大きい時間軸を見て
どう考えたらいいのか?


どうでも良いレベルの些末で断片的な知識で、理解した気になって
トレードで負けまくり悪戦苦闘している、そこのおまい!!


ドキっとした おまいだよ!!! 黙って買え!!

 

 

警告

断っておきますが、私はアマゾンの回し者です。あなたが、上のリンクをポチして
購入すると私は「2%の袖の下」がもらえる約束になっています。
よって、小銭と言えども私を儲けさせるのがムカつく方は自分でアクセスしてください。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る