億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

面倒だから金になる。

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年1月4日 2020年1月4日


過去に言ったりした事を否定したり、紹介した事のある
自己啓発系の書籍について否定的な話をしたので
結構な数の質問があった。


お薦め書籍はどうなるんですか? 整理するんですか?


だからリンクは外すって言ってんだろが
ウェブ係が正月休みなんだよ。


斎藤ひとりさんの本は私にとって良かったのですが?
アンタがいいなら読めばいいだろよ


成功の9ステッブに行ったのですが、意味ないのですか?


まあ、金持ちになるという結果だけ求めるなら
意味は 限りなくゼロに近いと思う。


あのセミナーのお陰て金持ちになったと言うヤツを
俺は見たことがない。 いるのかもしれないが
少なくても、俺の知り合いにはいない。


このセミナーに参加して人生が変わりました!!
って記事に載っているヤツの 3名は俺の知り合いだが


その記事に載る前から既に金持ちだった。smiley


ソイツなりに新しい気づきはあったので、記事に出る
事に同意し協力したと言う事だ。


俺が自己啓発のセミナーに思う事は以下の通りだ。

・金持ちが新しい気づきを得る事はありえる。
・洗脳のテクニックを学ぶにはなかなか良い。
・情弱に響く演出を学ぶには良い。


私としてはメンタルの話はすごく響いて、良い結果が出たのですが?


あー そりゃ 良かったね すごく嬉しいよ。
ただし、それはレアケースであリアンタの努力の結果だと思うよ?


繰り返し強調するが、99%がメンタル云々の前に無知なんだよ。
テクニカルの知識は聞きかじり程度、実戦で使えるレベルでない


知識があっても使えないのでは無知と一緒だ。
終わってから気が付くのではトレードでは儲からない。


しかし、終わってからでも気が付かないヤツの方が多い。


トレードの知識を入れる時にだよ、同時にそのテクニカルを
作ったヤツは、どういう心理を見たいから作ったのか?

 

言い換えると


どういう心理をパっと見える化したかったのか?


すげー 大事だからもう一度言う


どういう心理をパっと見える化したかったのか?


これを良く考えながら、使い方を学ぶんだ。
ただ、暗記するように覚えるのではなく


どうして、そうなると言われているんだろうか?
どうして、そうなると思いついたのだろうか?


これを徹底的に調べる事だ。
グーグルで調べたって、トップページに出てくるのは
薄っぺらい使い方しか載ってない


しかし、4ページ 5ページ と進んでいくと結構マニアック
なヤツがいたりするんだよ。


自分の使うテクニカルの書籍は全て読む。
自分の使うテクニカルの載っているサイトは全て調べる
自分の使うテクニカルを作ったヤツの原本を読む。


最低、この程度の事はやれよ。


面倒くせえ? 当たり前だろ仕事なんだぞ?
仕事は面倒くせぇもんなんだよ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る