億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

喪中につき

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年1月1日 2020年1月1日


喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。

 

自分の周りにいる5人の友人の平均年収が、
だいたい自分の年収になる。


みたいな話を聞いた事がある。


こういう話を聞いた時、自分に置き換えてみて
該当していると あー そうだな って考えちまう。


今は違う、鵜呑みにしない


誰が言い始めたの? ってネタ元を調べる
その根拠となる統計データが存在するのか?


その統計データの母集団はどのくらいか?
本当に信用ができるのか? って調べる


自分に当てはまるからと言って、それが正しい
とは限らないからだ。


俺がシークレット(引き寄せの法則)みたいな話を
信用してしまったのは、自分に当てはまったからだ。


引き寄せの法則 ってのを知った時には既に
子供の頃に夢みた生活、欲しいモノは全を手に入れていた。


たしかに、ソレを掴むんだ必ず手に入るんだと
いつも考えていた。


俺の場合は、ソレが本当になったが
しかし現実は、そうならんヤツの方が多い。

 

願ったら叶うだの、引き寄せるではなく

 

要するに、それがどれだけリアリテイを持って
求め続けられるか? って話なんだよね。


確実に手に入りそうなモノなら誰でも行動する。
ボンクラが何もせず、願っただけでどうにかなる
問題ではない。


ビジョンボードなんてモノは、今に思うと噴飯モノだ。
それを信用しない者にはこう言っていた。

 

俺の周りの金持ちは全員コレを実行している。

 

これは事実ではある・・・ しかし大事なのは
ソイツが金持ちになる前から


ビジョンボードなるモノをやっていたのか?
っていう事が大事である。


残念ながら、全員すでに金持ちだった。
俺や友人にとっては、ただのお買い物リストだった。


要するに、俺は自分が何で金持ちになれたのか?
わからないまま、金持ちになっていたのだ。


それを誰かに説明しようとした時に
たまたま、引き寄せの法則とやらを見てしまい


物凄い情熱を持って、他人に薦めてしまった。
無駄とは言わないが


希望を持って毎日、前向きに生きよう!smiley


って程度の話である


トレーダーとして成功する事を引き寄せるには
成功を実現させた自分をイメージする?


まあ、トレードの知識と技術を身に着け
チャートを見て次の展開をイメージする方がいいな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る