億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

来年こそは!!

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。


皇紀2679年12月30日 2019年12月30日


何もわかってないバカに、知ったような
口をきかれるとイラっとする。


ボロカス言ってやりたくなるし、以前ならそうしていた。
最近はそういう事は時間の無駄と考えるので、無視する。


誰にモノをいうとんじゃい!!


と心の中で叫んでおしまい。 バカはほっとけだ。


自分ではそんなにバカじゃないだろと思う程度で
頭が良い方ではいなと思っていたんだが


世の中には信じられない程のバカがいるって事に
20年くらい前に気が付いた。


正確に言うと、バカと言うよりも自分を過大評価
していて、能力以上に自分を賢いと思っている。


どうして、自分の能力を客観的に見られないのだろうか?
俺は不思議でしょうがなかったんだが


どうも、人間にはそういう習性がいるって事に
気が付いて、腹も立たなくなった。


ブログなんかをやっていると、
どこをどう読んだらそのような解釈になるのだろうか?


なんて事は日常茶飯事だ。 しかし、成人の3割が
読解力がないという統計を知り納得した。


自分が興味のない事は理解が浅くなるし、思い入れも
違うので必ずしも読解力の問題ではない場合もある。


寝てもさめても、相場の事ばかり考えているヤツと
軽い気持ちで始めるヤツとでは差があって当たり前だ。

 


今年もイロイロな事があった。
今年もお世話になった人、お世話した人


良いお年をお迎えください
別に、おまいの年がどうなろうが知ったこっちゃないが。


2013年から言い続けている 日経平均3万円を
2020年こそは達成する事を祈る。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る