億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

アホな事言ってた

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2679年12月28日 2019年12月28日


自分の昔の記事を見ていると、アホだなってモノがたくさんある。
今なら、こんな考え方してないわ ってのがある。


メンタル系の話をしているトコを読み返すと
このブログを読んでいるヤツには関係のない話だわな・・・


って思うから、自分で読んでいて恥ずかしくなる。


無知なヤツにメンタルの話をすると、それを言い訳に使うだけで
害にしかならない。 だったら根性論の方がまだましだ。


トレードはメンタメルが大事みたいな話を聞くと
大部分には関係なよ? って思うようになった。


小さい玉のウチは関係ないが、億を超えてくると意味がある。
だがそんなヤツは、このしょうもないブログを読まん。


要するにメンタルの話は意味がねぇーのよ。


そのほかにも、感謝しろだの斎藤ひとりさんの本だの意味ないね。
チャートの見方を割きに勉強しようぜ!! って言いたくなる。


潜在意識の話なんかは、今に思うとマジでアホだなと思う。


だってよ、わからんから潜在意識なんだろ?
否定形を翻訳しないとか、イメージしたモノを達成しようとする。


あのよ・・・・ おかしくないか?
そうだとしても、それ確かめようがなくね?


潜在意識はイメーシしか理解せず文章を理解しないなら
否定形だろうが、形容詞だろうが、主語だろうが理解できんだろ。


トライアンドエラーを繰り返し、統計を取り検証をする事を
仕事にしていながら、なんで検証できないモノを信用する?


こう考えると、マジでアホだったと思うのだ。


トレードで勝てないで悩んでいるアホんだらに、
余計な遠回りをさせただけでだ。


遠回りをさせただけでなく、永遠に報われない事を
教えてしまったのではないか? とさえ思う。


と言うわけで、近いウチにメンタル強化に必要な本
ってリンクは消そうと思う。


一貫性がないと思うヤツがいるかもしれんが、人は日々成長
するし、考え方も変わってくるモノだ。


だから、笑って許して。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る