億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

環境認識だと?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2679年12月25日 2019年12月25日


環境認識が大事だよって言っているヤツが多いんだが
言っているヤツ自身が理解してんのか?
って言いたくなる。


上位足のトレンドを調べるって言っている程度である。


それだけではなく、それが今までどのくらい続いて
これからどの程度、継続しそうか? って事を言わない。


こういう話を聞いたところで、素人ってのは誰が
どう見てもそうだね ってトコで入るから遅すぎる。


トレンドが発生してまだ若い段階から入らないと
波に乗り続けることは難しい。


この判断を移動平均とかでやる場合は遅すぎる事が
あり、そんなモノ見ないでも入れるとこあんだろ
って事になる。


始めに3万から5万の商材を売り
バックエンドの商材を売りたいから、ワザと濁して
いるのか? と穿った見方をしたくなる。


まあ、詳しく教えようとしたところで、最初は典型的
なモノで説明するしかない。

 

そして、素人はそれすら うる覚え で実戦に入る。

 

使えるレベルでないウチに中途半端に使い酷い事になる。

 

ちらっと聞きかじった程度の知識で、儲かるほど
相場は甘い世界ではない。


だれが見てもそうだという時は既に手遅れなんだよ。
ダマシに使われてしまったりする。


基礎や教科書をキチっと理解する事が大事だ。
ただし、実戦でその通りになることは少ない。

 

それを逆手に取るヤツがいるからだ。
ビックボーイのする事はそういう事だ。


でも、基礎・教科書がキチっと出来てないと
それを逆手にとるヤツの意図が見破れないのだ。


教科書と言われているパターンとは程遠い
よくよく見ないと気が付かないモノは行く。


迷彩がかって、分かりにくいモノを見抜くには
訓練が必要であり、応用力が必要だ。


基礎・教科書がうる覚えのウチは、無知と同じ
と思った方が良い。


迷彩がかって見にくいモノがパッっと見て
気が付くようになって、ようやく ひよっこが卒業だ。


ひよっこ卒業したところで
そこから更に勝てる勝てないは別次元の話である。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る