億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年9月2日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

あまり良く考えないで、ノリで金を出したり

男気で金を出すように見えるのか? 出資してくれって話が

来ることが多い。 酷いのになると、タネを飛ばしたから

トレード資金を貸してくれってのもある。

何で、タネ飛ばしたヘタクソに金を出さなきゃならんのよ?

意味わからんぞ

こう考えると、腹立たしいのが年金だ、俺より運用がヘタクソな

ヤツに運用させるために毎月金を取られる。

まあ、そうは言っても義務なんだから仕方がない。

話が脱線していくので話しを戻す。 出資してくれって話だが

俺は 組んで楽しそうなヤツと一緒にビジネスをする事は

あっても、金を出して後は配当だけ寄越せ って事はしない。

上手くいかないことが多いからだ、出資を求める本人もリスク

を取ってもらうようにしている。 人間は自分の金がリスクに

さらされる話には、真剣になるし慎重になるもんだ。

まあ、一言で言うと 出資話には金を出さないって事だな。

トレードの世界では真剣にならないヤツが多い。

何となくでポジションを持ち、検証もしないで再現性があるか

どうかもわからない事を平気でやる。

金をリスクにさらしているって自覚がないのだろう。

もっとも、検証しつくしたからと言って必ず再現性があるワケ

ではないんだが、それでも やらない って事は信じられない。

信じられないで思い出したが、財務書を見て投資しているヤツ

にテクニカルだのチャートパターンだのだけでトレードしている

ヤツが信じられないといわれた事がある。

それは、やっている事が 投資と投機では違うので理解できる

わけがない。 野球をしているヤツがサッカーがつまらん

って言っているような話で、議論しようにも土俵が違うだろ。

土俵の違う話をされても、困るがな。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る