億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年3月13日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

安値を切ったのに、素直に下がらずコツコツと拾っているなあ・・・って

感じの買いが入る。 しばらくしてから、ふっ飛んだりすると

あー さっきのコツコツ買いは、早耳の連中が拾っていたんだ って

わかる。 ただ、この判断に再現性があるか? って言うと 全くない。

諦めの悪いヤツがただ拾っているだけの場合でも、同じ値動きになるので

そこで拾っているヤツがいる って事はわかっても、ソイツが正しいか?

なんて事は絶対にわからない。 仕手が入っていると言う話を聞いたとし

ても、意味がないのはソイツが勝つ保証がどこにもないのだから、結局

ノイズになるだけである。 インサイダーも同様だ、その秘密の内容が

表に出た時に、どの程度のインパクトが出るのか? って事は予想が

出来ない。 相場全体が冷えていたら無反応 って事だってある。

中途半端にインサイダーや仕手の話を聞いてしまうと、テクニカル的には

終わっているってチャートでも、持ち続ける根拠になったりして

切れなくなる。 勝っているトレーダーは、秘密の情報が入ってくると

もし思っているなら、それは間違いだ。 確かに、一時的には儲かる事は

あるだろう。 ビックリするようなネタを知っていて、儲かることもある

だろうが、ずっとやっていれば、いずれは捕まる。 市場が無反応で

トコトン逆行された時が必ず来るので、いつかは死ぬことになる。

こう考えると、結局のところ違ったら切る しかなく、純粋に確率だけで

トレードをした方が良いということになる。 効率良く儲かる秘密っての

は存在しないって事だ。 トレードは秘密がないのが最大の秘密って

言うけど、なるほどねぇ とつくづく思う。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る