億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


メンタル強化に必要な本

無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

反応しない練習★★★★★

 

人間ってのは、自分が見たいモノしか見られないし考えることはできない。

どんなに逆行されていても、一時的な逆行と自分に言い聞かせていれば

有利なニュースしか見ないし、普段は使いもしないテクニカルの根拠

を持ち出して、これがこうだから大丈夫と言い聞かせてお祈りをする。

そして、強制決済か精神の限界に達した時まで、持ち続ける。

後から見返すと、何でこんなに固執していたのだろうか? と

自分でも首をかしげる。 こういう事を何度もしてしまう自分に嫌気がさし

途方にくれているヤツも多いだろう。 どうやっても勝てない・・・・

トレードそのものが不安で仕方が無い、トレードを始めたときの

ワクワクした気持ち、金持ちになる夢なんかどこかに消えうせた。

ただ、怖くて仕方がない・・・・ 出口は見えるのだろうか? 

イロイロと悩むと思う。 誰もが通る道だと、どんなに聞いても

それは励ましているだけでしょ と思い込んでしまったりする。

エントリーが来ても、あまりにも負け続けたので様子見をする。

そういう時に限って、思った方向に行く・・・・・ 

泣きたくなる思いを何度もする。  しかし、これは全て自分の

心で起きている事に気がつかないと解決はしない。 

知識が足りないからだ、何か見極める方法があるはずだと

外部要因に解決策を求めると、永遠に見つからなくなる。

自分の悩みとは、自分の心の中にしか存在しない。

その悩みを解決すると、恐怖や不安がない状態でのトレードを行い

トータルで勝てばいいと本当に自分に落としこめるようになる。

全て自分の心が不安や恐怖を生み出して、それに反応して 

さらに増大させる。  これを やめれば 不安というモノがなくなる。

その為に非常に参考になる本を紹介する。 

 

評価ランク5 黙って買え!!