億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


メンタル強化に必要な本

無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

セルフトークマネジメントのすすめ★★★★★



知人が紹介してくれて、読んでみたら良かったので、この本を紹介する。
 

評価ランク5 黙って買え!! 



>俺が普段から 感情を記録しろって 言い続けている理由がこの本を読むと

凄く理解できる。 必ずやらかしちまう前に、共通するパターンがある。

あれ? おかしいな? 

まあまあ・・・・ 一時的な押しだろ・・・ 

ここ割ったら切るぞ

あれ? 割った? でも ノイズの範疇

おいおい・・・・・ 

えええ?  ここまで落ちたらいくらなんでもリバするべ?

もうここまで含み損抱えたら、飛ばすのも一緒だ・・・

よーし・・・ 反発しそうだ ナンピンして平均取得単価を下げよう

おーし おーし 

そして、ピターーーーーー って止まる。

息遣いが荒くなってくる、サラに下落する。

飛ばすまで 永遠にお祈りナンピン をしちまう。 

そして、強制決済・・・ 

こういう事を やらかした後に、決心する 

もう二度とLCを躊躇しない!!! それさえなければ勝てている!!!

しかし、またやらかしちまう・・・・ その理由は感情を記録してないから

何かやらかす前に必ず 沸き起こる感情がある。

それが この本では セルフトークとして説明されている。

今日の話は LC出来ないでお祈りしちまうボンクラを例にしているが

ここまでひどくないとしても、躊躇や恐れで エントリーが遅れるヤツ

ついつい、強そうに見えると飛びつきをしちまうヤツ

何度もチャートのダマシでLC大魔王のヤツ

この本を読んでみ?  改善が起きるきっかけが見つかるかもしれんぞ

黙って買え!!!


ご注意

断っておきますが 私は アマゾンのまわし者です。 あなたが上のリンクをクリックして本を購入されますと
私はアマゾンから 「袖の下」がもらえる約束になっています。
よって、小銭と言えども 私を儲けさすのが ムカつく方はご自分でアマゾンにアクセスしてください。