億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

やらかす本当の理由

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2686年6月8日 2026年6月8日


リベンジトレードも、
ロスカットできずにお祈りするのも、


「次はちゃんとルール守るぞ」


なんて上辺だけの決心をするから、
また、何度も繰り返すんだよ。


理由は、原因を潰してないからだ。


例えばリベンジトレードの理由


表面上は「損を取り返したい」
なんだけど、深掘りすると違う。


お金が減ったのががイラつく。
これも上っ面の理由だ。


本当は、損を認めたくない。
さらに深堀りすると


自分が間違ったと認めたくない。
負けた自分、判断ミスした
自分を受け入れられない。

つまり、ロスカットを
をただの経費として
見れてないんだよ。


飲食店で言えば食材ロス。
広告で言えばテスト費用。
商売で言えば仕入れミス。


本来ロスカットは、それと同じただのコストだ。


なのにヘッポコは、損切りを

「俺が負けた」
「俺がバカだった」
「俺の価値が否定された」

みたいに受け取る。だから切れない。
ロスカットできないんじゃない。


自分の間違いを確定させる
ボタンが押せないんだよ。


リベンジトレードも同じだ。
取り返したいのは金だけじゃない。

さっきの自分は間違ってなかった
ことにしたい。


負けたまま終わりたくない。
今日の自分をダメな奴で終わらせたくない。


その瞬間、もうチャートなんか見てない。
見ているのは、傷ついた自尊心だ。


だから終わってから「次はルールを守る」
とどんなに決心しても意味がない。


やることは、どうしてなのか?

どうして、俺は何を認めたくなくて
お祈りしたのか?


何を守ろうとしてルールを破ったのか?


ここだ。


相場は、お前のプライド
回復センターじゃない。


深堀りして本当の原因を洗い出さないと
何度も同じことをやるんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る