億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

1日の思考回数

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年3月18日 2024年3月18日

 

アメリカ国立科学財団の
調査によるとなんと


人間は一日6万回近い思考をしているとか
そして、80%がネガティブなことで、
90%が昨日と同じことらしい。


ただ、これね、おかしいと
思ったんだよ。


6万回ってことは
18時間起きていた場合


1時間に 約3400回思考するわけ


となると


1分間に56回思考していることになる。
これは、いくらなんでも違うだろ?


これは、これは情報を認知する
回数の話で、無意識に入る情報の数。


アレコレとネガティブなことを
考えるとすると1秒では終わらない。

 

だから、まとまった思考にすると
回数とは違うと思った。

 

そこで調べた


人間は1日に何回思考するのか?


これを研究した人がいたんだわ。


2020年、クイーンズ大学の
ジョーダン・ポペンク博士という人
が実験をした。

 

185名の参加者に映画の鑑賞時
と休息時の脳内活動を観測したらしい。


その結果、ある思考が終わり、
別の思考が始まる瞬間の


変わり目のポイント
を検出することに成功した。


それによると、人間は1分間に


平均で6.5回思考するのではないか?

というなった。


となると、1日18時間起きていた場合
人間は1日に約3900回思考している
ということになる。

 

3900回のほとんどが雑念まみれで
だいたいネガティブってこと。


だから、これに気を付けると
人生が変わるぞ。


 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る