億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

飛ばし読み

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年3月17日 2023年3月17日


意味のわからなかった事が、後から理解
できるようになる って事はよくある。


読み終わった本を読みかえす時に、
飛ばし読みをする事があった。


そういうところにこそ、あれ?
コレ気が付かなかったぞって事が


あるので、最近では読み飛ばそうと思ったら


あえてソコを熟読するという


ルールを自分で決めた。
そこでムリに理解しないでもいいんだ、
ただし読むだけは読む


すると不思議な事に、まったく別の本から
その読み飛ばしてて意味のないと思い込ん
でいた部分についての理解が深まる事がある。


言い回し、アプローチが違うだけで
同じ事を言っているんだと


気が付くと、点と点が線で繋がり


あああああ!!!! って理解する事がある。


これって最高に幸せな気分になれる
ただ、気をつけないといけないのは著者
がどのレベルにいるのか? って事だ。


専門家でもないのに専門家と称して本
を書くヤツ

自分の商品を売る為に、フロント商材の
宣伝を目的として本を書くヤツ


儲かってもいないのに、儲かった事にして
本を書くヤツ


金持ちでないのに、金持ちのフリをして
本を書くヤツ


こういうヤツはごまんと存在する。


特にトレードの本の大半が そういう者が
書いている場合が多く、素人がそれを見抜く
のは不可能に近い。


大した事のないヤツでも、それっぽい言葉や
偉大な人物が言った言葉を引用したりして
本を書くと、それっぽく見えちまう。


これを見抜く方法は、その分野の本を
片っ端から自分の背の高さの


倍くらいの本を、読むと理解できるようになる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る